陰雑記

日記とか

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼から出社した。

そんなにすることはない一日だった。帰ってきた時には小雨が降ってた。明け方まで降るらしい。明日も出社は昼なので大丈夫そう。空気がちょうどいい感じに湿っていて落ち着く。良い夢が見れそうだ。 四年に一度の肉の日だった。だからというのではないが豚肉…

たくさん労働したようなそうでもないような一日だった。

昼過ぎからどうも眠いというか意識が散漫というか、眠いってほどじゃないけど起きてるのが不快というか、自分が存在していること自体が不快というか、そういう気分になった。 どうもやっぱり睡眠が足りてないと思う。まあ一昨日12時間半寝たけど。しかし仕事…

今日は19時には終業した。

まあそこそこだな。やることはやったし。2月も終りに近づいて、いよいよ目標管理とかの要求が来そうで憂鬱だ。眠い。今日ももう寝ないと。 旅行の零れ話を書いておこう。今回ちょっと嫌すぎて日記も途中から投げ遣りだったからな。 2日目のこと。 満月の日…

忘れてた。

昨日は20時終業ですぐ寝た。12時間半寝た。やっぱ疲れてたな。そんだけ。

とりあえず昨日の日記投げとくか。

なんだか気力が湧かん。 ↓昨日ここまで書いて寝落ちした。 ふう。やれやれ。ようやく一息つける。 今日はクソ、もとい父はご機嫌麗しくあらせられた。自由奔放で良ござんすね。 三連休が消し飛んだ。もう最終日の夜だという現実が受け入れられない。もう1日…

非常に寝苦しかった。

汗をたくさんかいていたっぽい。 明け方の所感。 帰りたい。家でゆっくり寝たい。両親の立てる音がうるさい。ゆっくり昼頃まで寝て、それからコーヒーを飲んで、そこからは読書してもいいしゲームしてもいいし一日中スマホいじっててもいい、変なWi-Fiに接続…

毎度お馴染み家族旅行のコーナー。

昨日は2時半ごろ寝て、今日は5時半に起きた。バスと電車と新幹線で京都へ向かう。どれもこれも思ってたよりだいぶ混んでた。旅行に行く人は多いらしい。 東京駅から新幹線。乗る前にお腹痛くなってトイレへ。トイレットペーパーが芯の無いタイプだった。あ…

家から1時間くらいで歩いて行ける公園があり、その先に山や森があってそこを目指す夢を見た。

夢の中で何度か行ったことがある場所だ。遊歩道とかもあるんだけどそこを越えると手入れされていない原野のようなところに出て、険しい山もある。しかしそこには定期的に小学生が学校行事で遊びに来ているらしい、というような場所。この夢を見るときはいつ…

今日はまあ、そんなに忙しくはなかったな。

が、ちょっと色々間の悪いことが重なり、明日はシフト勤務となった。連休で流しっぱなしにしないといけない処理があるけど、流せるようになるのが明日の21時とかなのだ。 14時始業23時ごろ終業。まあのんびり寝よう。 一日一食にしてみる件はかなり健康に悪…

疲れた。

今日も忙しかった。やること多くてストレスがやばい。 敢えてじゃなくて、もう普通に忙しくて昼飯が食えなかった。これはあまり良くない。精神が不安定だ。 仕事はつまらんし人間も鬱陶しい。やつらは何故すぐに言葉に感情を乗せるのか。情報だけ伝えりゃい…

そういえば昨日の日記を書いてなかった。

クソ忙しい。昨日は終わってすぐ寝た。不快なことがあった。今更だけど職場の人間って基本的に敵ですよね。

変わった夢。

なんか非常に映像的であり、音声的でもあり、かつ支離滅裂な夢だった。誰かの伝記。平安時代の偉い人らしい。前書きに、著者の自殺に対する思いが書いてあった。なんか自殺をすると決めました、みたいな宣言とか、格言みたいなのが二人分。学生の卒論が本に…

そろそろ寝よう。

午前4時。今日は、というか最早昨日だが、11時半ごろ起こされて焼肉を食いに行った。ランチの大皿を食った。シンプルなカルビとロースのやつ。普通の肉が一番美味い。両親は和牛を食っていたが、なんか質が落ちたとか文句を言っていた。 ビールを大ジョッキ…

週末か。

今週も速かったな。大して苦痛なく過ごせているということで、上出来だ。休日は長く感じられることを祈る。 2日前からプログラムをずっと実行しっ放しにしていたのだけど、今朝状況を確認したら、過負荷だったのか夜中にサーバが落ちてしまっていた。データ…

暖かかったな。

そして風が強い。春一番というやつか? 来週は20℃超えるらしいね。ついこの前大雪が降ったのに、あれ以来冬らしいことも無く。まあまた寒い日もあるんだろうけどね。 クッソどうでもいい記憶。高校時代の数学教師。私はこいつのノリが嫌いだった。なんか「他…

昨日のことはあんまり覚えてないな。

昼はうどんを食って、でかい焼き芋を9割くらい食った。 18時半に終業して19時半ごろ寝た。で23時半ごろ起きた。4時半くらいまで遊んで寝た。飯は食わなかった。 起きてからシャワー浴びて歯を磨いて、午前労働を終え出社。父に駅まで送ってもらったが、電…

今日は火曜。

ということは明日は水曜。労働日が一日少ないって素敵ね。まあ理想は0日だけどね。 労働の状況。金曜日に突貫工事したプログラムは多分問題なく動いている。それは良いとして、なんだか色んなことがいっぺんに動き出して、各方面への対処に追われている。後…

今日は12時前に、母に呼ばれて起こされた。

すごい緻密な良い夢を見ていたのに、起こされた瞬間内容が消し飛んだ。どうしても思い出せない。 で、何で起こしたのかというと鰻を食いに行きたいとのことだった。しばらく風呂に入っていなかったので、とりあえずシャワーを浴びた。着替えて出発。歩いて30…

人間そんなに飯を食わんでもいいのではないかと思い始めた。

少なくとも、はっきりと空腹を感じるまで食事は不要というか、むしろしない方がいいのではないか? 消化はエネルギーを使うし。食後は眠くなったりダラけたりしがちになるし。食事は時間もかかるし。食事の間隔が長ければ口内衛生にも良い。断食はアンチエイ…

11時過ぎに起きた。

父はゴルフ。起きてコーヒーを飲んだ。何もする気が起きなかったので、とりあえず音楽を聞いた。 音楽が好きなのは間違いないが、音楽の聞き方は未だよく分からなかったりする。どう聞いたらその音楽を最も深く味わうことができるのか?という。特に初めて聞…

朝起きた時超眠かった。

一日通して頭がぼんやりしている。メッセージで送る文章がまとめづらかったり、話していてもいつも以上というか以下というか、力が入らなかった。 なんかすごいラーメンが食いたい気分だったので、朝会が終わってすぐに茹でて食った。マルちゃんの「昔ながら…

昨日は夜更かしして、6時間しか寝れなかった。

眠い。 今日は昼から出社した。母がベーコンエッグを作ってくれていたのを食ってから出た。やっぱ目玉焼きには塩胡椒だよね。食パンも食った。 昼出社だと電車で寝れるのが良い。一駅寝過ごしてしまった。 後輩が一緒だったが、朝から出ていたらしい。昨日で…

えー、今日は何があったっけ。

仕事はまあ、まだ穏やかだ。 最近後輩が実施していたテストは昨日で完了した。私作成の手順書は無事役目を果たした。。今日は追加で更に小規模のテスト実施したがこれも問題なし。しかし正常確認取れる前に想定外のことも多少起こり、なんだかがっくり疲れた…

寝てた。

昨日は19時に仕事終わってダラダラして、20時ごろ急激に眠くなり、寝た。歯磨きもせず。 中学の頃のクラスメートがうちの車を運転して、私は助手席に乗って、一緒に遊びに行く夢を見た。サッカーしに行った。私はサッカーは嫌いなんだが夢の中では乗り気だっ…

また月曜。

出社予定だったけど雪降るっていうので在宅に。今日も特に問題はなかった。後輩実施のテストは明日で無事終わりそう。お客さんの方から完成版のデータがようやく届いたので、こっちの状況ももうすぐ動きそう。 昼は寿司を食って味噌汁を飲んだ。なんか妙に美…

休み足りない。

あと一日欲しい。というか仕事辞めたい。でももうちょっと金は欲しい。いつも通りだ。 ポケモンの、とりあえずメインストーリーはクリアした。いやあ良い話や。今作かなりSFでドキドキ感あるしな。エリアゼロに突入するシーンはたぶん一生好き。 13時に降り…

寝てしまった。

昨日はほぼ一日ポケモンやってた。もうちょいでストーリーはクリアなので、いよいよDLCをやれる。結構長く楽しめてるな。 やっぱり子供向けで難易度の低いゲームが一番だ。可愛いキャラクターが動いてるだけで満足だ。苦労するのは現実生活だけでいい。 「シ…

という訳で週末だ。

先週は飲み会後でほとんど寝てたし、先々週は半分労働してたので、ようやくまともに色々できそう。 今日はかなり細かい質問をされて上手く答えられなかったり、微妙にずれたことを教えてしまいそうになって慌てて訂正したりして色々あったが、まあ無事に終わ…

今日は割と暖かかった。

歩いていて気持ちよかったな。職場は暑かった。 仕事は忙しくなかった。今日も過不足なくこなした。明日も平穏だといいな。 昼から出社した。昼からなら出社もそこまで苦じゃない。やっぱり睡眠時間が削られないのが大きいな。電車空いてるし。昼休みに移動…

今日も在宅。

ほとんど趣味にかまけていた。暇だったのでよし。 明日は午後から出社する予定。着る服がいよいよなくなってきたので、洗濯した。エアコンの暖房をかけた自室に干す。本が湿気を吸ってくにゃくにゃになり、見ていて不安なのであんまりやりたくないが仕方ない…