陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

今日はまあ、そんなに忙しくはなかったな。

 が、ちょっと色々間の悪いことが重なり、明日はシフト勤務となった。連休で流しっぱなしにしないといけない処理があるけど、流せるようになるのが明日の21時とかなのだ。

 14時始業23時ごろ終業。まあのんびり寝よう。


 一日一食にしてみる件はかなり健康に悪影響ありそうだったのでやめた。食事を抑えるのは休日だけにしよう。普通に考えて、休日に自分の好きなことをやっている時と、賃金労働をしている時で消費エネルギーが同じなはずがなかったのだ。

 なんか認知機能も落ちた気がする。見間違いとか勘違いとか、咄嗟の連想がどこかおかしかったり、次の行動を想起するのが遅かったり、最近色々酷い。 


 今日は出社した。12時過ぎにやらんといかん作業があったのでそれに合わせてやや早めに出た。

 父が作ってくれたベーコンエッグを食い食パンを焼き、コーヒーを飲んで10時半出発。駅まで送ってもらった。予報通り雨で、寒いっちゃ寒いが覚悟してたほどではなかった。

 今日もマスクはナイロンと不織布で二重にした。内外でちょっとずれるのはまあ別にいいとして、耳への負担が大きい。やっぱ紐が平くなってるタイプのマスクはダメだな。細い紐のナイロンマスクってあるのかな。

 水飲む用の紙コップが切れていたので買ってきた。なんか随分久しぶりに職場の水を飲んだ気がする。ペットボトルに入れっぱなしで2週間くらい?もっと? 微かに傷んだような、燻んだような味を感じなくもなかったが、多分大丈夫だろう。昔の人は川の水を甕に貯めて飲んでた訳でな。それに比べれば水道水をペットボトルに貯めて飲むのは遥かに清潔だろう。


 ポケモンを進めて、ついにDLCに突入、する直前まで来た。しかし手を出したい気持ちもあるが、未実行のまま放っておきたい気持ちもある。やること全て終わってしまったRPG内世界はやっぱり寂しいからな。やり直すと今いるポケモンは消えちゃうし。強くてニューゲームできるようにしてくれたらいいのにな。せめてセーブデータ何個も作って任意のタイミングでやり直せるようにするとか。