陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

なんかグループ同士が揉めていて、お互いに戦って決着をつけようとしている夢を見た。

 どっかの家で、用意された武器の中から選んで使用することになっていた。死人が出ないようにあまり危ないものは置いてないと説明を受けたが、普通にナイフは置いてあったのでおかしいと思い、怖くなって抜け出した。

 

 アマプラでエイリアンシリーズが公開されているらしい。。ずっと見たかったんだよな。1か月だけ復帰させるか。。無料体験が使えるっぽい?

 

 ポケモンSVは主人公の顔編集をやってみたが、やればやるほどよくわからなくなるので、結局デフォルト顔に戻した。編集画面では良いんだけど実際にバトル中とかに表情が動くと変な感じがするんだよなあ。デフォルトが一番バランス良いような。主人公の顔をそこまでリアルに寄せなくていいと思うし、表情の変化もそんなにバリエーション無くていいと思う。

 

 ちょっと思いついて手書きでノートに日記を書いてみたのだが、どうも手が疲れるし、速く入力できないのがじれったくてやめた。パソコン最高だ。昔の人はすんごい分厚い本だって手書きで書いてたわけだが、一体どうやっていたんだか。まあ手書きの方がボケ防止にはなるかもしれないな。漢字を自分で書くことになるから。

 

 今日なんかあったっけ。今日も仕事しなかったな。テストの仕様書を作ってるんだけど、それ実施するのまだ先の話だから、うーん、いっか、となってどうしてもサボってしまう。というか頭が働かない。駄目だ。仕事納めしたい。。

 

 晩御飯は生姜焼きだった。塩辛いが、ご飯と合って美味い。最近塩分摂り過ぎだ。昨日はラーメンのスープを飲み干したし、今朝はブタメンを食った。……ブタメン美味しい。もっと大きいサイズは売ってないのかな?もっと汗をかかないとなあ。

 喉乾いた。そういえばオフィスに置いてある水道水は年末年始もずっと放置だった。傷んでないか少しだけ心配だったが、飲んでみたら全然平気だった。先輩は引いていたが。もう同じペットボトルを3か月以上使っている。