陰雑記

日記とか

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春めいてきたな。

今週は一日も出社しなかったからよく分からんかったが、窓を開けても暖かい。というか暑い。 こういう日の夕方は散歩に最適なのだ。ということで17時過ぎに散歩に行った。半袖。 花粉とか黄砂とか色々飛んでるらしい。呼吸は大丈夫だが目がしょぼしょぼする…

昨日は結局20時半に終業した。

なんか終わり際にめちゃくちゃマルチタスクを振られて混乱状態だった。疲れた。 話を聞いて応答しながら、それとは関係ない作業のために頭を使い手を動かすという。。 飯食って風呂に入って、日記を書こうとしたけど眠過ぎたのでやめた。 お互いに遠慮や我慢…

テストはちょっとずつ進んでいる。

今日は20時半終業。出社予定だったが、在宅になったので良かった。 お気に入りのエロ動画が削除されててショック。 代わりのやつを探してたら、昔気に入ってたけど削除されちゃったやつが別の場所にあったので、この機を逃さず保存した。 Windows+Gで動画保…

昨日は19時半に終業して、割とすぐ寝た。

13時間くらい。 結構ピンチだったんだけど、まあこれ夢だから大丈夫でしょ、と思ってる夢を見た。 給与と貯金残高の確認を久し振りにした。 それなりに残業したけど手取り20万超えないっていうのは、やっぱやべえよなあと思った。支出が少ないから貯蓄はでき…

21時過ぎに終業した。

今日もお客さんの用意したデータが不正塗れで、テストは進まなかった。本格的に動き出すのは明日からだな。 夜更かしし過ぎた。終業が遅いので寝るのもつい遅くなる。今朝もクソ眠かった。目標管理クソ面談がいつあるか分からないストレスもあるしな。 明日…

21時前に終業した。

今日から総合テストが始まったのだが、お客さんが用意したデータがフォーマット不正とか色々問題あって、結局プログラムを動かすところまでいかなかった。 延び延びになるのはこっちの心理的には歓迎だ。準備ができる。 「やりたくない!」→「やるしかない!…

メンタルは多少回復した。

食欲・性欲・睡眠欲・知的欲求、が満たされていればとりあえず文句はないはずだ。 食と睡眠は問題ない。 性欲は、時々満たせず困る。やっぱり他人の肉体が必要になる場合があるのが面倒だ。 知的欲求は、読書する分には問題ないが、自分で書いてみる段になる…

10時半くらいに起きた。

13時半に部屋を出て激辛ラーメンを食った。 14時~19時くらいで寝た。 父に起こされた。 なんか冷蔵庫に肉がたくさんあって、どれを焼いとくか聞かれた。 肉なんか自分で焼くので、ほっといてほしかった。けっこう良い夢見てたのに。 寝床に戻ってぼんやり起…

分割方式はもうちょっと考え直してからにする。

昼から出社した。 目標管理クソシートは土日で書くしかない。 喋るときの「まあ」が増えてきている。我ながら嫌なので矯正したい。 概ね暇だったが、定時の帰り際に色々確認事項が発生し、結局20時まで残業した。 帰ったら21時過ぎで、飯食ってネット巡りし…

タイトルどうすっかな

出来事: 目標管理クソシートをどうにかしようとしている。 19時前に終業して、21時まで寝た。 そのまま朝まで寝続けてもよかったのだけど、母が風呂を湧かしていたことを思い出し、起きた。 風呂に入った。肌が老いてきたなあと思った。二度と戻らない若さ…

従兄は犬を飼い始め、周りが引くほど可愛がっているらしい。

私は犬を飼いたいよりは、犬になって飼われたい派だ。でも人間に飼われるのは嫌。もっと良い存在に飼われたい。 誰も俺を安全にはしてくれないんだなあと思うと、かなりしょげる。やっぱり生れてきたのが間違いだし、あまり長く生きるべきでもないんだろう。…

昨日は20時前に終業して、そのまま横になった。

いよいよ目標管理クソシートを本格的に書かねばならず気怠い気持ちでいっぱい。 今日は10時前に起きた。12時間睡眠くらい。 食パンとベーコンエッグを食いコーヒーを飲んだ。

昨日は日記を書いた後、早めに寝ようと思ってた。

のだが、スクワットしながら「時計じかけのオレンジ」を初めて見て、面白くて全部見てしまった。 そこから飯食ったりして、結局寝たのが1時前くらいになった。 なんか可哀相な感じになったと思ったらいきなり復活しててあれってなった。なんでいきなり治っ…

彼岸なので墓参りに行った。

父と私と叔父さんと叔母さんと祖母だ。 道がいつもより空いていて良かった。 いつも通り水を掛けて手を合わせた。 彼岸で来る時、祖母はいつも住職にお布施を払っているらしい。今日はたまたま住職に出くわして挨拶したらしいが、金については「ああはいはい…

11時起きの13時活動開始。

考えたことのないようなことを考えるようにしないと、老いるよなあと思った。 一方で、何度も考えたことを更に考え直すようなこともしないと、成熟しない。 自分を外から見ようとする人間特有の病気を予防していかないといかん。 夜に焼肉食いに行こうと父が…

昼から出社。

今日はちょこちょこした作業を複数、よく働いた。及第点だが達成感は無い。 先輩が置いていった酒を配った。私はまだ日本酒の気分にならないので飲んでない。 ナイロンマスク顎にかけられない問題は、単純に紐が長いものを買うことで解決した。 メンタルは少…

今日は在宅。

18時に終業してからすぐ寝たけど、22時前に起きた。 24時までぐだぐだしてから、カップ焼きそばを食いビールを飲みおでんを食った。 巨乳の仲間由紀恵がヒーローをやっている夢を見た。 ノースリーブでヘルメット無しの黒い戦隊ヒーローもののスーツみたいな…

楽器をまたやる夢を見た。

中学の部室。ボロい楽器。懐かしい人たち。「吹いても怒られないよね?」と尋ねた。 昼から出社。 仕事場にノーマスクでめっちゃ咳き込んでる爺がいた。くたばれ。 やっぱ労働時間長過ぎるよな。 今日の昼はバターロール2個だけだった。そこまで空腹は感じ…

一段落あたり1・2行くらいにした方がすっきりして見やすいのか?と思った。

段落分けを細かくした方がたくさん書いてるように見えるしな。面積が増えるから。 昼から出社した。特に何事も無く終わった。目標管理クソシート作成要請もまだ来ない。 昼はカロリーメイトしか食ってなかったから多少空腹だった。 新潟旅行に行ってきた先輩…

昨日は眠かった。

全然やる気出なかった。目標管理クソシートをそろそろ作らないといかんと思うと何も手につかない。 18時半には終業して、すぐ寝た。13時間くらい寝た。 今日は昨日に比べるとメンタルの調子は良い。色々勉強したいなあと思った。そのためには労働が邪魔だな…

10時半ごろ目が覚めた。

何かどたばたしている音がしていた。見ると母が何やら忙しそうに荷物を運んでいた。聞くと今日は珍しく来客があるらしい。経緯は知らないが、今日突然決まったそうだ。それで和室で応接するから、和室においてあった荷物を全て寝室に移動して隠しておこうと…

さて今日も日記を書くか。

と思ったのだが、昼間にこれを書いておいたのを忘れていた。今日はこれを投げとけばいいや。 ツイッターでは「義務教育に古文漢文は要らない」説が定期的に話題になる。義務教育というのは誰でも必ず受けるべきもので、そこで得られる知識は社会的に一生を送…

寝るか。

今日は午前中は音楽聞きながらぼんやりしてた。それでも多少仕事はし、午後から出社。18時半に終了。 帰って、母が昼に買ってきていたマックのポテトとナゲットとパンケーキを食う。ナゲットはでかめの箱に入ってたけど全部食べちゃった。昔はあんまり好きじ…

6時間睡眠だけど意外と元気だ。

今日は昼から出社した。相変わらずオフィスはうるさくて不快だ。でも今日ちょっと暖房が控えめだったのは良かったかな。外が暖かくなったから。 帰りの電車では座れたけど一駅寝過ごした。最寄駅の一つ前の駅に着いた時にはまだ起きてたんだけどな。次で降り…

挑戦すると、お腹が空くね!

……しなくても空くぞ。「しなかった場合」もちゃんとテストしましょう。 今日は在宅になったのでのんびり過ごした。いやそんなにのんびりではない。1時間残業した。最近は総合テストの準備だのシステム本稼働準備だの、届いたデータのチェックだのは小休止し…

昨日は19時前に終業、軽く飯食って20時前に寝た。

13時間近く寝たけどまだ眠い。永遠に寝てたい。 出社の予定だったけど一緒に出る先輩が体調不良のため在宅になった。それは良し。

エモいファンタジー小説を読み耽っていたら3時半を過ぎた。

寝る。今日は眠かった。午前中はほぼ何もしてない。午後はちょっと仕事して、日が暮れたら急にやる気が出て加速したけど19時前には終業した。その後ごろごろして20時から22時くらいで寝て、夜ご飯はパン。昼はうどんと、母が買ってきた太郎焼き(カスタード…

今日も12時半ごろ起きたが、ごろごろしてたら結局14時になった。

降りて味噌ラーメンを食った。食ってる間に父は出かけた。足りなかったので豚骨ラーメンも食った。麺を食った後に、なんか脂身の多い豚肉を入れた。くどかったので赤ワインを飲んだ。さっぱりして良い感じ。 食い終わってまったりしてたら祖母から電話。父は…

5時を過ぎてしまった。

もう寝よう。明るくなってきた。 今日は12時過ぎまで寝た。父はゴルフで日中不在だった。 昼は母が牛肉を焼いてくれたので食った。夜は食べてない。お腹減ったけど起きてからでいいや。 今日もたくさん音楽を聞いた。ショスタコーヴィチの交響曲1番良いな…

うっかり音楽を消し忘れて寝てしまい、2時にうるさくて目が覚めた。

消したら雨音が聞こえてホッとした。惜しいことをした。睡眠の質を自ら落としてしまった。 卒論を書こうとしてる夢を見た。去年も書いたけど今年も書いてる設定だった。7月で、まだ時期的には余裕があるけど私はテーマが全く決まっておらずやや焦っていた。…