陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

テストはちょっとずつ進んでいる。

 今日は20時半終業。出社予定だったが、在宅になったので良かった。

 

 お気に入りのエロ動画が削除されててショック。

 代わりのやつを探してたら、昔気に入ってたけど削除されちゃったやつが別の場所にあったので、この機を逃さず保存した。

 Windows+Gで動画保存できる。便利。

 

 低賃金労働とはいえ、今従事している現場は悪くない。

 賃金が低いのも、別にうちの会社が悪い訳じゃない。日本全体の景気が悪いから仕方ないのだ。

 転職が面倒だから惰性でいるだけだ。

 よく、「その会社にい続けるのは自分の選択なのだから、文句を言うべきではない」みたいなことを言うクソがいるけど、物事には良い面と悪い面があるのが当り前で、悪い面に文句を言うのは全く正当なことだろうと思う。

 

 何にせよ今の現場でそれなりに貢献できていることは単純に喜ばしい。今はほとんど私を中心に作業が進んでるからな。問題を未然に防いだり、後輩に仕様を教えたりもできている。

 ここで自信をつけておかないとこの先やっていけないと思う。

 6月末くらいで今のプロジェクトは終わってしまう。次に配属予定のところはかなり過酷な状況。それを機に会社を辞めることになるのか、意外と奮起してこのままやっていけるのか、はまだ分からない。