陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

10時半くらいに起きた。

 13時半に部屋を出て激辛ラーメンを食った。

 14時~19時くらいで寝た。

 父に起こされた。

 なんか冷蔵庫に肉がたくさんあって、どれを焼いとくか聞かれた。

 肉なんか自分で焼くので、ほっといてほしかった。けっこう良い夢見てたのに。

 寝床に戻ってぼんやり起きてたり寝てたりした。

 日付が変わった頃に豚肉を食った。

 

 たくさん寝たけど調子は良くない。

 もう2日分くらい休日が欲しいけど月曜は休めない。怠い。

 

 人と話せば話すほど、相手に興味がないことが分かるばかりでどうしようもなかったことを思い出した。

 

 朝見た夢。

 高さ20mくらいの白い直方体でできた地形。タクティクスオウガ的な戦闘。

 キャラクターには人間がいたり、カービィの敵キャラがいたりした。

 高すぎて落ちるとダメージを喰らい即死する。オオタチが戦闘不能になった。

 タクティクスオウガはスイッチの再リメイクでクソゲー化したらしいけど、この夢はpsp版に準拠していて、そこは良かったなと思った。

 少し低くなってるところから降りようとしているやつがいた。羽を持ってるキャラはいち早く降りていた。レベルは十分で、勝てそうだった。私は何か不恰好な粘土かスライムのようなものになっていた。

 

 ある程度戦いが進むと、人間が出てきた。陽キャだった。2つの高い直方体の間に2mくらい間があって崖になっていて、そこをジャンプで飛び越えていた。得意気だった。

 いつのまにか私も人間になっていて、飛び越えた先の建物に入っていた。陽キャと一緒だった。

 エレベーターで下に降りた。ゲームセンターのが入ったビルだった。途中で陽キャが降りた。私も降りるのかと思ったけど一緒に乗っていた別のやつに止められて、一番下まで行った。

 陽キャエスカレーターで降りてきて、合流した。

 なんか運動をしているらしいので参加した。体育の授業と遊びを足して割ったような感じ。ショッピングモールみたいな建物と体育館が内部でくっついているような感じ。面積半分くらいの体育館の外周を回ったりした。

 高校時代のクラスメートがいた。ある程度一緒に動いたけど、どうも相手はちょっと白けたらしく、はいはいもう終わりと言って遠ざけられた。

 全然駄目だが、しかし最近ちょっとは人付き合いが上手くなったよね、みたいな褒めをもらった。

 仕方ないので中学のクラスメートのところへ行った。夢の中の私は妙にボディタッチが多くうざがられていたが、たまに適切なタイミングもあったらしく、今のは良いスキンシップだった、などと評価された。

 人との距離感がわからなかったなあと自覚する悲しい夢だった。

 

 夜見た夢は父に邪魔されたため覚えていない。