陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

寝てた。

 昨日は19時に仕事終わってダラダラして、20時ごろ急激に眠くなり、寝た。歯磨きもせず。


 中学の頃のクラスメートがうちの車を運転して、私は助手席に乗って、一緒に遊びに行く夢を見た。サッカーしに行った。私はサッカーは嫌いなんだが夢の中では乗り気だった。クリーニング屋に寄った。クリーニング屋は、でかいシャッターの先にある商店街的なところにあったのだが、クラスメートは体当たりでシャッターをぶち破って入っていったのでびっくりした。

 駐車場に停めて、他の友達と合流して歩いた。私は自分がサンダルを履いていたことに気づいた。しかも左だけだった。これじゃサッカーしづらいなと話した。