陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

おはようございます

 昨日書いた昨日の日記。投稿する前に眠気が来て、寝ちゃった。つまり以下に書いてある昨日は一昨日のこと。ややこしい。


 昨日は結局4時頃寝て、今日は10時前には目が覚めていたけど、起き上がって活動する気になれず12時過ぎまで寝床にいた。

 リンゴを食い、カップ焼きそばを食った。なんかどうも、今日は焼きそばにゴキブリが絡まっているイメージがしつこくて嫌だった。成体が入っていたら気付くけど、幼体だったら気付かないかもしれない、とか考えてしまった。まあ入っていたとしても美味いものは美味いんだから関係ない、と無理矢理押し通した。オロナミンCを飲んだ。


 最悪な夢を見て、その夢の内容を書き留めるのだけど、書き留めたということがまた夢で、という夢を何度も見た。結局書けていない。今書いてるのは夢じゃない。肝心の書きたかった夢の内容だが、忘れた。それ以外の夢はいくつか覚えている。

 外部の人間を一人加えて家族旅行に行く夢。私はシャワーを浴びてから行きたかったのに強制的に車に乗せられ(というか乗ったところから夢が始まって)出発する話だった。田舎にいる親戚の面々も一緒だった。宿で駄々をこねたら「あんたは馬鹿だからそれでええんやろうけど」みたいなことを田舎の伯母さんから言われた。どうも外部の人間を中心に話が回っている展開で、それが気に食わなかった。一人で帰りたかったが、言い出せなかった。帰った後の家族仲を気にしていた。

 文化人類学の先生が、教子の家で映画を見るのに夢中で講義に来ない夢。

 急な坂道を、屋根とかがない簡素な自動車で下っていて、運転していたのは確か父で、凄まじい勢いで加速していき、これは事故るな、と思い、事故った瞬間に意識が、というか視点が急上昇して目が覚めた。こんなに加速するのは坂が直線だからだろう、などと的外れなことを考えていた。


 アマゾンプライムは一時停止した。なんか、停止しても更新日までは有効らしい。もっと早くやっといてもよかったのか。

 いつでも再開できるが、365日間放置するとプライム会員としてのアカウントは削除される?っぽい。


 ヒマナッツ一匹縛りでクリスタルをクリアした人が、最近ホワイト2もクリアしていたらしい。ニコ動で見る。


 父がコロナワクチンを打った。今日はまだ何も出ていないらしい。