陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

ねむねむ

 雨降り。家の中が湿気ている。なんとなく良い空気だ。

 

 目標管理クソシートの修正はちょっと間に合わなかったので来週出す。本当は今日締め切りだったが、みんなやる気なくてまだ未提出がほとんどらしい。

 

 とにかく休みだ。たくさん寝よう。最近なんか寝苦しかった。

 

 父が餅を揚げてくれたのを食う。とんかつを冷凍しておいたのもあったので、揚げてもらい食う。餅には塩胡椒を振る。美味い。

 

 量子コンピュータについて紹介する番組をやっていたので一緒に見る。たぶん量子コンピュータについて本当は何も知らないであろうタレントか何かが、得意げな感じで解説する演技をしているのがちょっとむかついた。

 父から昔のコンピュータの話を聞く。容量は少なかったがシステムは十分作れたらしい。

 

 「ゆめにっき」は2段ジャンプができるようになって少し操作が改善されたが、それでも狭い足場に乗れず落ちまくるのがちょっとな。雰囲気ゲーにアクション要素要らんやろ。こんなもんただの高度なイライラ棒だわ。

 3Dポニ子が見れたのはよかった。ウボァは設定資料でしか見れなくなっていてそこはうーん。

 楽しいことは楽しいんだけど、やっぱり少女が主人公ってところであんまり気持ち的に盛り上がらない。

 

 ふしぎなおくりものでドラパルトを受け取った。

 

 アマプラの更新日が近いので、いよいよ解約しようと思う。多分大丈夫だと思うが、アマゾンPhotosの写真が消える場合があるらしいのでバックアップを取っておいた。