陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

眠い

 目標管理クソ制度のクソ面談(zoom)はとりあえず終わった。課長疲れてたな。修正は発生したが適当に済ますつもりだ。知らん。

 いい加減なこと言っときゃいいんだ。後でどうにでもなるから。

 

 作業が急に発生して、これから数日は忙しくなりそうだ。

 

 ぼんやり眠い。面談を終えて多少気が楽になった。早く寝るべきだろう。

 

 ここまで羽毛布団1枚で寝てたけどついに毛布を出した。いよいよ冬だな。11月も後半だし。

 

 資格取ります的なことを書いちゃったんだよなあ。他に思いつかなくて。勉強する気力はないなあ。本を読むのに忙しい。いくら将来役に立たない読書だって、少なくとも今意義があると思ってるからやってる訳でな。どういう意義かと言えば、純粋に対象への愛だわな。。

 いや、抽象的過ぎる。でも何であれ、愛があれば無駄ではないし、愛がなければ無駄になる。客観性で測れるもんではないんだな。人生の全てが無駄になる場合すらあるし。

 

 それはそうと、最近は「ゆめにっき」のSwitch版リメイクをやっている。ゲームソフトは年1というつもりだったが、セールで594円だったのでまあこのくらいならいいかと思って。操作性にちょっと難があるけど楽しい。というか私のスイッチの左のスライドパッドが壊れかけていて、反応が悪いのだ。

 このゲームのことは、鬱ゲーを紹介しているYoutube動画で知った。そっちは原作版だったけれども、やっぱドット絵の方が訳の分からなさが強調されて、良いような気がするなあ。リメイクは3Dで、綺麗なんだけど不気味さが足りない。