陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

いろいろ

 朝は涼しかった。空気も乾燥していたし、秋を感じた。が、昼からやっぱり暑かった。仕事もなあ。午前中は珍しく集中できたんだけど午後はやっぱだめね。進捗が徐々に減速し、夕方以降はほとんど何もしてない。まあスケジュールが差し迫っている訳ではないからいいか。

 

 目標管理とかいうクソの報告を行わないといけない時期になってきた。適当にごまかすしかない。とりあえずJavaの勉強をしたという口実を作るために本を買っておく。いや割と真面目に読むつもりではある。

 

 そしてついに金曜も終わり。一休みできるな。

 

 来週は先輩が夏休みで不在なので、私が一人で色々対応せねばならん。まあなるようになるだろう。明日が休日なのでまだ強気である。

 

 今やっている仕事は9月でおしまいになり、10月以降は別のプロジェクトに参加することになりそう。そのプロジェクトを仕切ってるのが私のとても嫌いな人、というか死んでほしいと思ってる人なのでとても憂鬱。仕事辞めるきっかけになるかもなあ。

 

 眠くて頭が回らん。

 

 明日はまた歯医者。なので今日は久し振りに髭を剃った。名残惜しい。テレワークが終わったら髭も伸ばせなくなるからな。そうだ、鼻毛も切ってかないとな。口開けるから。

 

 今週も禄に読書しなかったな。でもまあこの週末で読み終わるからまた感想を書こう。土日ごとにしか読まないんじゃ内容を忘れちゃうよ。はあ。

 

 とりあえず音楽はYoutubeで聞いてますけど途中で広告が入ってくるのがクソですね。昔はこんなじゃなかったのになあ。