陰雑記

日記とか

二日酔いの、日記。。

 二日酔いでした。のろのろ準備し、のろのろ歩いて駅まで行き、出社。ちょっと遅刻した。頭が回らんし吐き気と頭痛でうまく喋れん。胃が気持ち悪い。足も疲れている。全身に毒が回ってる感じ。でも嘔吐はしてない。それがむしろまずいのかもしれない。

 ちょっとハイペースで飲み過ぎたよな。飯もほとんど出なかったし。仕方なかったんや。あの場を楽しむためにはもうさっさと酔ってしまうのが一番だと思って。。楽しもうとすべきではなかったのかもしれない。

 昼飯食って胃の中の臭いがしなくなってようやく回復を感じた。でもまだ調子悪い。無理はしない。ふとした拍子にまた臭いを感じてうっ、となる。


 どうにか仕事を終え帰宅。午後は割と捗った。スケジュールは前倒し。


 両親は旅行に出ていて不在。今日明日はのびのびできる。


 帰りの電車で結構長く寝てしまい5駅乗り過ごした。やっぱ疲れてるなあ。


 なんかやっぱ、6月に入ってから人出が増えてるような? 5月より電車が混んでる。はっきり満員電車と言えるレベルに近づいてきている。やだなあ。

 満員電車で意地でもスマホいじるマンは死んだ方がいいと思う。あとリュック前掛けマンね。邪魔なんだよ。一人で二人分のスペースを取るな。胴体より足の方が細いんだから足元で持つのが正解だろうが!


 味噌ラーメンと鶏肉を食べた。眠い。


 アマプラでギーツを見ます。最終形態かっこいいけどよく分からんな。というかもうストーリーがよく分かんない。でもかっこいいからよし。仮面ライダーってそういうもんよね。

 ブラックサンの創世王になるとかならないとかでグダグダ揉めてたの最悪につまんなかったけど、創世の女神になるならないはあれほどグダつかないといいなあ。いや、ないか。


 全然違う話……

 「ナンバーワンじゃなくてオンリーワンだ」ってアレがありますけど、オンリーワンって結局「重要度ナンバーワン」って意味になるんじゃ?と思いました。全ての人にとってその人自身がナンバーワン!って言うんだったらずっこけますよね。そんな虚しい勝利宣言はない。。

 だから、まあそういう意味じゃないんでしょう。多分もっと温情的な、「全員幸せになってほしい(誰も不幸になってほしくない)」くらいの意味でしょうか。あるいは「どれだけ劣っていても、幸せになる権利はある」みたいな意味でしょうかね。それならまあ分かるかな。比較以前に持ってるはずの権利の話であって、比較に夢中になりすぎるとそれが見えなくなってしまいますよ、くらいの意味なんでしょう。じゃあそういう権利ってなんで有るといえるのか?みたいなところに興味はあるんですが、もう眠くて。眠くて。。