陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

寝たいが、、

 ついに目標管理の面談が明日になってしまったので、止む無く「目標が立つまでPCシャットダウンできません」縛りを開始した。せめてざっくりした方針だけでも決めていかないといかん。クソだクソ。まじで何なのこれという気持ちが高まってくる。何度でも同じことを書くが、目標なんか持ちたきゃ勝手に持つだろう。持ちたくない奴に持たせようとしても碌なことにはならないだろう。。

 

 22時。まだ駄目。お腹が空いてきた。苦行。

 

 1時になったのでちょっともう限界、とりあえず3つの枠はできたのであとは面談中に相談でいいや。無理。

 

 それはそうと、今日母は占いに行ってきたらしい。なんでも「守護霊が見える占い師」だそうだ。母の守護霊が語ったところによると、私は2025年にスピード婚し、子供を2人設けるらしい。……妄想は否定すると悪化するらしいので、適当に話を合わせておいた。っていうか普通に霊感商法なんだが、大丈夫か? 母の頭が心配だ。

 

 寒い。暖房をつけてしまった。

 

 寒い日の良いところ:温かい食べ物が美味しい。

 寒い日の良くないところ:温かい食べ物がすぐ冷める。

 

 夜中、寒い部屋に一人でいたら、視界の端に何かいるような気がしたり、何かが迫ってくるような感じがしたり、ドアを開けて何か入って来るような予感がしたりした。疲れてるのかもしれん。かもじゃない。疲れた。