陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

よく寝た

 昨日の夜は中華料理屋でたらふく食った後風呂に入って、目標を徹夜で考えようと思ってたけど眠かったので寝た。12時間くらい寝た。

 

 やはり学校に遅刻する夢を見た。いや、遅刻というか、学校に行っていない夢だったと思う。授業の様子とか、あと何回欠席できるのかとか、もう単位は落としただろうか、卒業できるだろうか、とか考えた。本当はもっと壮大な夢で、本が喋ったりもしていたと思うが詳細は忘れた。

 どうしようもない気分だったがよく考えたら学校はもうとっくに卒業して働いているのだということを思い出した。

 そうしたら祖母の家にいて、親戚一同もいて、時刻はやっぱり昼だったけど、wi-fiに接続したらどうにか仕事はできそうだった。が、接続がなかなかうまくいかない。そんな夢。どこかしら現実を反映している。