陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

憂鬱な土日になりそう

 夢。高校に行こうとしていたら、いつも乗っている電車が廃線になったと聞かされる。中学の同級生が、学校に行けなくて困っているという。私は別ルートを知っていたので一緒に行ったが、何しろ久し振りなので、辿り着けるかあまり自信がなかった。

 海で大きいタコを探す。たくさんいて、どれも1.5mほどあって十分でかいように見えたがこれらではないらしい。きれいな海。ダイバー。

 私に届いた出版物。父が回収したが、玄関の床に放置された。機嫌が悪かったらしい。

 やはり私は高校生で、学校のある日、起きたら11時半だった。私が寝ている間に行われただろう授業の様子とか、電話しなきゃとか、もう今日は体調が悪かったことにして、1日休みにしてしまおうかとか色々考えた、リアルで懐かしい夢。

 

 ブログのカテゴリーを分け過ぎな気がするな。「日記」と「読書」と「考え」と「その他」だけでいいんじゃなかろうか。過去記事を見たいときはキーワード検索すればいいし。でも一回消してしまうと元に戻せないから怖い。少しずつ削減していくか。。

 

 目標……目標……面談は火曜……土日で考えるか。。

 無理をせずに流れに任せて、頑張らずに自然に辿り着いたところが自分の場所だと思っている。目標を立ててそこから逆算して、貫徹して、達成する、というのは全く私の趣味じゃない。余裕を確保しておくことに喜びを感じる。それ以上を求められると困惑する。

 

 カービィのBGMを聞く。ドロッチェ団好き。

 

 19時から22時くらいまで?だったかな。寝た。今はなんか気分がくったりしている。目標のせいだ。

 

 読書感想を書く。今回は感想というより、要約をして備忘録的なものとして置いておきたい。3時過ぎた。まだ眠くない。お腹も減らない。夜ご飯を食べてない。歯は磨いた。