陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

ゲームしすぎ。寒い。

 サブノーティカをやっていたら2時前になってしまった。寝なきゃ。これも仕事が暇だからこそ。そろそろ作業も色々入ってきそうだけど。なんか頭がボケている。今日はチャットで質問されたことになんか頓珍漢な答えを返してしまい、背中がそわっとした。こんなんじゃあかんな。問題文はよく読まねば。

 

 サブノーティカはね、深海サバイバルゲームなんですが、もうめんどくさいからサバイバル要素はコンソールコマンドで無しにして、無敵状態でやっています。それで楽しいかというと、楽しいんですねえ。異星の海の景色、素晴らしい。中盤から一気にほぼ最後まで進めてしまいました。流石に何日もこれをやる訳にはいかない。。続編がもう随分前に出た。やりたい。ゲームは年に1本と決めた。来年はポケモンDLCを買う予定なので、再来年かな。うーん。

 

 読書もちょっとはした。在宅勤務で定時で上がると時間がたくさんある。そんでそもそも私はなんで読書に拘ってるのか、について書こうと思ってたんだがゲームに全てを持ってかれたのでこれは明日でいいかと思っている。というか眠い。頭が回らない。寒くなってきましたね。

 秋に入ってから上は冬のパジャマ、下は夏の半ズボンでやってきたけど、ついに耐えがたくなり下も冬のパジャマになった。今更だが、在宅勤務始まって以来3年くらいパジャマで仕事している。これが仕事着だ。別に何を着てても成果は同じだとは思う。

 それで言うなら、出社するときもいい加減スーツ強制するのやめてほしい。現場が変わったせいでもう無断で私服で出社、って訳にはいかなくなるのよね。。あんなもん、何というか、利権じゃん?みんなであれを着る合理性が全く分からない。なんか葬式とか、宗教儀礼の時に特別な格好をすることで何らかの敬意とか決意を示す、みたいな文化なら分かるんだけど、たかが日常の労働ごときで格好を強制されるのは嫌。ネクタイとか何の意味があんのあれ? 元はもっと派手な装飾で、流行が変化していくうちにいつの間にかああいう形になっていったってのは聞いたことあるけど。まったく首輪のようであり、首吊り紐のようでもあり、、とこれは前にも書いたか。