陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

日記

 木曜を終えた。

 

 母の体調は悪く、寝込んでいる。検査はしてないのでコロナなのかそうじゃないのかわからない。念のため寝室には立ち入らないように言われた。果たしてどうなるか。

 

 私の方は別に体調悪くない。疲れてはいるけど。今日は説明会があった。説明先の人の体調はまだ戻っていないし今日も欠席だったが、延期にはならなかった。しかしまあ、特に何事もなく済んでよかった。明日もあるけど、説明の大部分は既に済んだので、これからは多少楽になる、はず。こっちが引き継いだ分の作業もいよいよ始まるから、これからも疲れることに違いはないけど。……疲れた!! 眠い。日記を書くのもやや大変になってきた。

 

 何も起きなければ良し、何か起きたらブログのネタになる、くらいの調子でやっている。学生時代はブログではなくカウンセリングだった。何かあったらカウンセラーに話すネタができる、という。学生相談室にはお世話になった。まあたまたま運というか、カウンセラーとの相性がよかっただけなんだけども。就職してからも数回だけ同じ人に相談しに行ったが、如何せんカウンセリングルームが遠いのと、自腹で聞いてもらうにはやっぱり料金が高過ぎるなあと思いもう行っていない。直接的には役には立たないしな。カウンセリングというのは、結局自分の問題は自分で解決するしかないのだということを確認するために行く場所だと思う。とはいえ学生時代の良い思い出にはなっている。あの人がいなかったら卒業できなかったかもしれない。

 

 些細な話。

 昼にブタメンを食おうと思ってたんだが、オフィス近くのコンビニではもう置かなくなってしまったっぽい。残念。ブタメンはレジに並ぶ列の途中にあるお菓子コーナーに置いてあるはずだったのだが、今日はツナマヨおにぎりとブタメンでどっちにしようか一瞬迷ってからブタメンに決め、列に並んだ挙句に無いことが判明したのでがっかりした。ななチキレッドを買った。。美味しかった。

 それはそうと10月からは所属部署が変わるので今のオフィスビルは使えなくなるらしい。今のビルは誰も来ないので、先輩と2人だけでのびのびと使えているが、次はそうもいかなさそうらしく、嫌だなあと思っている。戻ってくることもないだろうから、写真を撮っときたいな。窓から見える風景とか。

 節約のためにそのビルの水道水を飲んでいたが、蛇口から水に混ざって小さい黒い粒が割と出てくる。金属なのかパッキンなのか、何らかのカスが、、水をちょろちょろ流すようにすると出てこない。多分飲んでも問題はないけど。次のビルはもうちょっと新しいところだといいなあ。

 

 ……日記だな。落ちも意味もない、これぞ日記。しかし無意義であればあるほど良いと思う。有益な情報なんか今時そこら中にあるし。