陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

怠い

 今日も今日とて日記を書こう。

 

 休みが終わるのが早いなあ。

 昨日はめっちゃ怠くて日中ほぼ寝ていた。昼に起きてラーメン作って食ってぼんやりしてたら夕方になり、更に寝て夜。本当にいつのまにか22時くらいになっていてビビった。でもそこからは元気になったので色々やった。本の感想を書いたり、髪を切ったりした。かなりさっぱりした。前髪はちゃんと長さがばらけるようにしておく。全部一様に短くしてしまうと伸びた時に横一直線になって変になるのだ。

 4時に寝た。

 

 で、今日は11時半に起こされて、親と飯を食いに行った。混んでた。あまり良い食事ではなかった。店員はマスクしてねえし、隣席もマスクなしでひっきりなしに大声で喋り倒すクソ集団だし。ステーキ屋だったのだが、敬老の日だからか親類引き連れて年寄りに肉を食わせに来たらしい。バカ騒ぎに舌打ちが止まらなかった。黙って食え。そして全然料理が出てこねえ。13時になってようやく来た。さっさと食って出た。肉は普通に美味かった。

 

 隣席がクソだったせいでデザートを食べそびれた(そんなことよりさっさと店を出たかった)ので、ミニストップに寄りソフトクリームを食った。普通に美味かった。中で食えるタイプの店舗だった。出たら丁度父の会社の人とばったり出くわした。近くのマンションに住んでるらしい。

 

 帰ってきてだらだら過ごす。なんかひたすらエロいこと考えてるだけで時間が過ぎていった。我ながら何なんだ。疲れてるんだ。

 エロいことを考えていた以外は、「散歩に行くなら日が暮れてからだな。ちょうど日が暮れたくらいのタイミングで散歩に行きたいから、今寝たら遅くなりすぎるな。起きてないとな。でも起きてても眠くてすることないな。でも寝たくないな。そもそも俺は本当に散歩に行きたいのか?」……みたいな感じの思考をぐるぐる回してるだけの時間だった。酷い。

 というかちょっと体調が悪いような気がする。首筋のリンパが痛いし体が少し熱っぽい。寝起きで喉に多少の違和感。なんだかなあという感じだ。

 

 結局晩飯を食った後20時~21時で散歩に行った。珍しく母が同行したいと言うので一緒に行った。秋の虫がたくさん鳴いていた。家を出た時には風がかなり涼しく感じられたが、しばらく歩くとまだ蒸し暑く、汗をかいた。

 帰ってきてシャワーを浴びてまたぼんやり過ごす。今日も気力はなく、本を読むのもなんかきついので音楽を聞きながらだらだらと過ごした。Youtubeは途中でCMが入るのが嫌だが、「hr sinfonieorchester」というチャンネルの演奏動画は投稿主が設定していないのか、CMが一切入らないので安心して聞ける。シベリウスとかドヴォルザークを聞いた。いつの間にか深夜になっている。

 

 明日も多分何もできないだろう。来週は仕事もきつそう。