陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

気分的には虚無

 今週は長かった。毎日嫌なことがあるからな。今日はこっちからの説明はなかったけど、説明を聞く時間が3時間あった。これはこれで疲れる。週明けは2時間こちらが説明する。嫌すぎて、今日はなんか心臓に違和感が出ていた。物理的に、胸が苦しい。

 

 目標管理シートは適当に成果をでっち上げて提出した。そのうち面談がある。知るか。半期で個人目標が3個。多過ぎ。

 目標管理もあるし、今仕事の方は2つのプロジェクトが同時に動いていて、片方を引継ぎ先に説明したり資料を作成したりしつつ、もう片方はまた別のところから引継ぎしてもらって、仕様とかを覚えないといけない状態。こういう色んな方向から作業や確認事項が流れ込んでくる状態は非常に疲れる。別に、休む間もないくらい忙しいという訳ではない。休む時間があっても、気が休まらない。これがまずい。

 

 とにかく、今週は終わり。か?まだ来週の準備が不十分なのでやはり気は休まらない。リアルな退職はまだ遠く、気も遠くなる。先のことを考えるとあまりの面倒臭さに死にたくなってくる。

 まあそれはそれとして、結局まだ解約してないアマプラで映画を見た。「プロメテウス」っていう、「エイリアン」シリーズの前日譚みたいなやつと、「シン・仮面ライダー」を見た。

 エイリアン自体は無料では見れないが、プロメテウスは何故か見れた。エイリアンもそのうち無料で見れるようになったりしないんだろうかと数年待っているが、ならない。「エイリアンvsプレデター」しか見たことなくて、エイリアン単体の映画は見たことない。宇宙、未知の生物、混乱、悲惨な死、どれも大好きなのでいつか見たいと思ってる。

 シン仮面ライダーは、、まあ、、いいんじゃないですかね。知らん。なんかアクションが微妙って評判は聞いてたけど、そこは言うほど悪くなかった。本郷猛役の俳優がなんか不細工でなにこれって感じだったけど、中盤以降は目が慣れたのか格好よく見えるから不思議。だが一文字役は駄目だ。ライダーキックの躍動感が全てだった気がする。チョウオーグが出てきたあたりからゲームしながら見てたんであんまり印象がない。シンウルトラマンほどは魅力がなかったと思う。何にせよシン仮面ライダーじゃなくて、真仮面ライダーの続きを出してほしい。。