陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

昼の日記に書いたけど今日は本当に無駄出社だった。

 昼の日記に書いたけど今日は本当に無駄出社だった。ちゃんと申し出て在宅にしてもらえば、遅刻は無しだったし、うるさくて不潔なオフィスに行く必要はなかったし、交通費までもらえたというのに。。心の底から悔やまれる。

 今日は先輩と上司がzoomで音声通話する予定があって、隣に私がいなかったら出社してないのがばれかねないし、まずいよね、という考えで、出社したほうがいいだろうと判断したのだが、その面談は無かった。。なんてことだ。面談があったとしても「トイレ行ってる」とか適当にごまかせば大丈夫だったじゃんと先輩。そうか。そうだな。頭が回らなかった。次からは寝坊即在宅勤務でいこう。

 

 まあいいや。切り替えていこう。時間を無駄にしたお陰で、仕事終わってからはシャキシャキ動けたような気もするしな。すぐシャワーを浴びて、飯を食って、ゲームだ。……結局することがゲームなら時間の無駄も何もなさそうなもんだが。

 

 先輩に取ってきてもらった健康診断の結果を見る。いつも通りだ。中性脂肪コレステロールが悪くて要経過観察とはなっているが、再検査とかはなし。数年前に再検査になって以来特に異常なし。脂肪は多分もっと運動して肉類を控えればいいんだろうけど特に何もしない。母親が高脂血症なので遺伝もあるかな。

 

 そういえば上期の成績評価のフィードバックをこの前受けた。目標管理はてきとーにごまかしているが、評価はAだったそうだ。甘い。そんなに甘いんだったら目標管理自体要らないと思うんだがどうなんだろうか。いや厳しかったらそれはそれでクソ制度だけれども。なんなのマジで? ほんと下らんなあ。

 

 そして寒い。足が冷える。明日やったらいよいよ最終週か。休みに入ったら、今年の総括をしたいな。あと筋トレも再開しないといかんし(これは今日からやるけど)、読書もな。先に進めないとな。ゲームしてる場合じゃないんだが、なかなか飽きないな。困る。

 ああそうだ資格の勉強しまぁす!とも書いてしまったんだった。それはどうしようかなあ。。したくないけど。しないなら代わりの目標を提出しないといかん。めんどくせ。取ってみたい気持ちは10%くらいだ。勉強したくない。というか時間が惜しい。ゲームしてる時間はあるのに? いやゲームしてる方がマシだろう。なんとも、どうしよう。

 

 え、マジで? AIがブログ記事のタイトルを出力してくれる機能とかついたの? これは便利、かもしれないが、自分の面倒は自分で見たいので、これからもタイトルは自分でつけるか、何もつけないかでやっていきます。