陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

最近日記のタイトルが眠いばっか

 夜やらないといけない作業があって昨日今日と昼から仕事だった。定時は22:45。残業して23時半。眠い。明日は朝からなのでもう寝る。夜ご飯は控えめにした。切ってあるチキンカツを数切れ。チーズを載せる。

 夜作業は無事終わった。私はほとんど何もしてない。見てるだけだった。それ以外の作業も終わった。金曜日は休みにできそうで嬉しい。半面全体の進捗としてはだんだん雲行きが怪しくなってきており心配。お客さん側で色々あったり、仕様に多少の不備が見つかったりと。まだごたついているので逆に休める、という感じだ。上の人が頑張っている。

 

 目標管理クソクソシートは適当に編集して提出した。これの話題になる度に先輩と延々愚痴を言い合っている。私は友達がいないのでよくわからんのだが、先輩の友達曰くやはり半期で3つは多すぎるし、年1で目標を立てるにしても一々面談してできなかった理由を述べたりなんだりはしないそうだ。まあそうだよな。負担でかいし。誰も得しないわ。

 

 やっぱ辞めるべきなんだろうか。しかし転職するのと、適当に誤魔化して愚痴を言いながら居続けるのとどっちがめんどくさくないかっていうとなあ。微妙だ。少なくとも目標はここ数年提出してきた実績があるが、転職経験はないから、まあ、難しいし怖い。しかし転職経験なしで歳食っていくのもちょっと不味いような気はするよな。このご時世。まあ我慢できなくなる日が来たら体は勝手に動くもんなので、とりあえずこのまま行くつもり。

 

 それはそうと、なんか今更ブラックサンのエンディングテーマが気に入ってしまいちょいちょい聞いている。神の味噌汁。脚本はどうしてああなってしまったのか分からんゴミ具合だったけど音楽はオープニングも合わせ良かったと思う。

 

超学生「Did you see the sunrise?」【オリジナルMV】 - YouTube