陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

とろりとした眠気

 車を運転して移動する夢。夜だった。女友達と一緒だった。帰り道、飯屋で焼き鳥っぽい何かと煎餅っぽい何かを買って食ったと思う。その時もう少しで母が出勤する時間になっていることに気づいた。母は出勤に車を使うので、私が車を無断で持ち出していたことに困惑しているだろうと思った。携帯を見たが連絡は入っていなかった。がもうすぐ掛かってくると思いこちらから掛けた。

 

 朝、昨日の日記を投稿して、結局また寝た。

 

 12時前にラーメン食いに行こうぜと言われ起こされた。シャワーを浴びた。前に父と一緒に行ったことがあるラーメン屋だった。ねぎ抜きと言ったのにちょっと入ってた記憶があったが、今回もちょっと入ってた。味は普通に美味しかった。すごく美味しくはなかった。父はチャーシューが気に入らなかったらしくもう来ないと言っていた。ハエが飛んでた。

 

 暖かくて良い天気だったけど散歩に行きたい気分ではなかったので、家でゆっくりした。そういうのもいいよね。

 

 昨日ワクチンを打った父は微熱はあるけどそこまできつくはないらしい。良かった。

 

 母が湧かしてくれたので、風呂に入った。

 

 父が買ったチーズケーキを食う。これも普通に美味い。すごく美味くはない。なんか3000円もしたらしいのだが、600円のやつと大して変わらんね、ということを、母とこっそり話した。

 

 明日は昼から仕事。2日間で2機能のテストを終わらせないといかんので、ちょっと大変そう。目標管理クソクソシートも提出しないといかん。クソ。しかし木曜は休みだし、金曜も進捗次第でワンチャン休みにできるかもしれない。頑張る。

 

 ゲーム実況動画見てると眠くなる。

 

 ぐでお氏が復活していて嬉しい。