陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

髪切りそびれた

 そういえば8月終わったから、来週からはまた週3で出社しないといかんのか。やだわあ。

 

 髪を切ろうと思っていたのだが、母が昼に風呂を湧かして、先に入ってくれと言うもんだから入ってしまい、タイミングを逃した。来週だな。

 

 髪。。中学生時代に床屋にいくのがなぜかすごく嫌で、半年くらいずーっと伸ばしっ放しにしていた記憶がある。もともとそこそこ長い状態から半年だから、前髪は鼻の下辺りまで達していたし横は顎に達していた。当然周りからは早く切れよと言われていたが、拒否した。なんであんなに床屋が嫌だったのかよく覚えていない。まあ今でも、前歯が茶色くなったり歯石が溜まったりしてもなんか歯医者に電話するの嫌でそのまま放置してたりするから、傾向は全然変わってない。

 その後高校に入ったが、頭髪検査が月1であって、耳に掛かっているだけでNGが出るので伸ばし過ぎることはなくなった。しかし高校時代ではまだ短髪がとにかく嫌で、毎回ぎりぎりOKになる程度の長さになるよう床屋で注文していた。それでもNGが出た場合は自分で切っていた。何度かNGが出て、自分で切るようになった。当時どう切ってたか覚えてない。。違うか? 高校時代は床屋で通したんだっけ? 自分で切るようになったのは大学入ってからだったっけ? 思い出せない。

 

 で、今に至るまで自分で切ってます。幾度もの失敗を経てそれなりに上手くなった、はず。今は短髪にも抵抗がない。高校卒業と同時に思いっきり短く髪を切ったんですがあれはどういう心境だったんでしょう。多分、中学までは自己イメージ的に短髪は嫌で、高校では検査への反抗的な気分から嫌だったんでしょうね。本当に変な高校でした。あの高校に入ったことは総合的に見て大きな失敗だったと考えてます。って前にも書いたか。まあいい。

 

 ブレワイはようやく四神獣を全部解放できました。なんか、英傑たちの言うことが全部ほぼ同じなので虚無ですね。4人も必要だった?これ。

 短足半魚人とか岩石デブとか鼻高女とか、キャラデザがとにかくどれもこれも魅力ねえなあと思ってましたが、鳥人族もといリト族のデザインは好き。手が大きくてかわいい。あ、そういえば半魚人族(名前もう忘れたわ)の子供たちもかわいかった。あれは好き。というか私は軽いケモナーなんだろう。ポケモンといいモンハンといいドラゴンズドグマといい、なんかそういうケモ系のキャラが出てこないとやる気が出ない。スカイリムもカジートでしかやらないし。