陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

なんだかなあ

 朝起きた時、なんか明るくね?と思った。まだ目覚ましは鳴っていないはず、と思いスマホを見たら電源が入っていない。タブレットを見たら9時1分だった。微妙に遅刻。だが在宅なのでばれない。この程度なら多分大丈夫だ。出社ボタン押し忘れてました、で後で訂正申請が通るだろう。

 それよりスマホがなんで落ちてたのかが問題だ。壊れたなら買い替えねば。

 

 昨日、ニンジャスレイヤーが各巻33円になっているという噂を聞いて確認したら本当だったので、14巻全部購入してしまった。どういう作品なのかは前から聞いたことあって、読んでて面白いのだけれど、意外と疲れる漫画だ。なんかネタが多過ぎて、じっくり味わっていたら全然進まないような感じ。1巻だけ読み終わった。ニンジャナンデ!?という台詞はまだ出てなかったと思うけどこれから出てくるのか?

 

 今日の労働は更に暇だった。もうやることが本当に全くなかったので、ほぼずっとゲームしてた。終わりの2時間くらいしか仕事しなかった。来週からはもうちょい色々ある予定だ。

 

 定期的に突発的にやりたくなるスカイリムはようやくちょっと飽きてきた。今日はエセリウムの破片を集めて防具を作ったり、土地を買って家を建てたりした。もう何度も、どこまでもやったゲームなので今更得るものはない。それでもやりたくなるんだからすごい作品だと思うが、客観的には時間の無駄だと思わんでもない。ゲームしすぎると目の調子も悪くなるし、本当に良くない。土日はやらない、ようにしたい。

 

夜ご飯に焼き鳥を食った。肉と一緒ににんにくが挟まったやつで美味しい。

 

 あとは、あれだな。今日は割とふんわりした雰囲気で親と一緒に過ごした。マツコ有吉かりそめ天国を見ながらお茶を飲み、栗羊羹を食い、洗濯物を畳んだ。