陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

かったるいわね

 10時半ごろ起きたと思うが、ぼんやりしていた。読書したりスマホ見たりして、起き上がったのは結局13時頃。スーパーの唐揚げ、食パンを食い、味噌汁を飲んだ。

 

 割と読書が捗った。

 

 15時から18時まで寝た。

 

 夜ご飯は豚肉細切れをポン酢で焼いたものと、焼き鳥2本。

 

 さらに読書した。日付が変わるころスカイリムを起動。建てた家が気に入らなかったので、セーブデータを戻して作り直した。3方向がテラスになった家いいぞ。

 ……結局4時になってしまった。もう寝よう。

 

 筋トレをしばらくしてないな。最近あんまり体を動かす気にならない。寒いし。

 それで小中高の体育の時間とか嫌だったなあ、特に冬、、というのをふと思い出した。冷たい空気、ジャージの裏のザラザラした感触、鳥肌、教室の暖房、やっと終わったことに安堵しながらの着替え、、マラソン大会とかもあったっけな。練習で学校の周りを走ったな。本番はどこでやったんだったか。覚えてないけどとにかく寒かったことだけは覚えてる。

 部屋が片付いたら暖房つけた上でできるんだが。。

 

 なんか書くことあったんだけどな。なんだっけ。

 そうだ、不織布マスクの下につけるインナーマスクを買おうかと思ってるんだった。今更感あるけど、不織布ごわごわするからな。鬱陶しいし肌が荒れる。

 んーでもインナーマスクを着けることでマスクが肌に密着しなくなったらちょっと嫌だな。効果的にはどうなんだろうな。そんなに関係ないかな。静電気が粒子を吸着するのと、口とか鼻の周りを触らなくなる効果が大きいはずで。

 アマゾンプライムは退会したので2000円以上買わないと送料がかかる。文庫本でも一緒に買うか。

 

 趣味は捗り、仕事もまあ今はそんなに忙しくもなく、ゲームもしている。特に問題ない状況だが、気分的にはやはり憂鬱さがなくならない。年末だからかね。いや関係ないか。夏も夏で憂鬱だったしな。多分一生なくならないんじゃないかな。