陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

日々の穏やかさが続きますように

 今日も13時に起きた。風呂に入った。温まって出て、ビール(というか発泡酒

350ml缶)を3本飲んだ。親とテレビを見ながら枝豆、ビーフジャーキー、マカダミアナッツ、おでん(鶏肉入り)を食った。苺クリームのサンドイッチを食い、コーヒーを飲んだ。16時21分。なんとも幸福な時間だった。

 

 良い気分で音楽を聞いてぼんやりしたり、ベッドの中でだらだら過ごしたりした。

 

 MODで追加したアルゴニアンと結婚して、自宅まで一緒に歩いた。

 

 親戚がりんごを沢山くれたので、毎日食べる予定。

 夜食べるのはむしろ体によくないらしい。「朝の果物は金、昼の果物は銀、夜の果物は銅」とおじいちゃんがよく言っていたが、今では夜の果物は「鉛」だそうだ。

 

 家具の配置換え案が固まった。うずうずしている。しかし掃除をしないと動かせない。

 

 来週はまあ、さすがにちょっと作業はあるけどそこまで忙しくはならない見込みだ。年末までこうだといいなあ。

 今は本当に、気象の激しいやつが周りにいないのが良い。別の現場配属になったら会社を辞めるかもしれん。

 工数は十分あるし、作業終わったと言えば大抵「早いですね」と言われる。まあやってる作業がしょぼいっていうのもあるが、このくらいでいい。

 

 それから来週はついにエイズ検査があるな。多分大丈夫だとは思うんだが。人生の分け目になる可能性もある。

 健康ついでに言えば、父は昔から糖尿病だったのだが、この度母も糖尿病が確定し、投薬を開始するらしい。私もまちがいなくなるだろう。どうなんだろうな。食事制限したら薬飲まなくてよかったりしないのかな。その辺調べておかねば。まあこれはまだ先の話になるだろうが。。