陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

最初の一文を記事タイトルにすることにした。

 そしてタイトルに書くのだから、本文中で繰り返す必要はないことがわかった。

 

 電車に乗っている時にでかめの地震が起きる夢。

 

 部屋の整理をした。最適な配置が完成した。やはり文庫の本棚はぶら下がり健康器(シンプルな鉄棒タイプ)の内側に置くのが一番よかったみたいだ。無駄がない。しかしなんか、本棚を移動したら変な匂いがするようになってしまった。溶剤みたいな。ホルムアルデヒドってやつか。そのうち収まるかな。。

 ベッド周りの掃除をした。行方不明になっていた靴下が埃塗れになって大量に出てきたので、粘着コロコロをかけて洗濯する。これで大掃除も大体完了かな? あとは床を片付ければ。。

 

 ブログのカテゴリを少し整理した。どうすればいいのかわからんなあ。そもそも日記ブログなんだから、「日記」カテゴリが一番要らねえんだけどな。そんなにカテゴリごとに整理する意味があるブログ構成でもないし、カテゴリ自体が要らないと言えば要らないんだが、せっかくあるんだからどうにか使いたい。迷う。

 さらにブログのデザインを変えた。色々変えてみたんだがやればやるほどよくわかんなくなり、最終的に背景真っ黒に落ち着いた。タイトルのフォントとサイズだけ少し変えた。一応プログラマーの日記だから、プログラミングモチーフのデザインでもまあ悪くはないかなって。また変えるかもしれんし、元に戻すかもしれん。……前までのデフォルトよりは良くなったと思うんだが、こういうの数日経つと変に見えたりするからな。部屋のレイアウトもそうだが。。

 

 チャルメラの宮崎辛麺というのを母が買ってきてくれたので食った。美味い。卵を入れて食っても美味いらしい。今度やってみる。マルちゃん正麺の担々麺というのも前はあったのだが、今はもう売ってないみたいだ。しかしマルちゃん正麺はラー油を足さないと辛さが足りない感じだったが。チャルメラはそのままで十分辛い。素晴らしい。

 

 今日はこれだけだ。ゲームも読書もしてない。……読書ブログの方は記事を2つ投稿したが、まだ公開設定にしてない。

 

 そうそうこれは昨日気付いたというか思い出したことだが、冬に風呂に入るときには、風呂の蓋を9割閉めて、顔だけ出すようにして湯船に浸かると、お湯が冷めにくいし湯気が出て顔も温まるから良いこと尽くしなのだ。毎年忘れて毎年思い出す。

 さらに書き忘れたことを書くと、昨日の夜は煮込みラーメンだった。ラーメンばっか食ってるな。煮込みと言っても私は野菜を食わないので、スープで豚しゃぶした後に締めで麺を食う感じだ。まあ、普通に美味かった。しかし沸騰させ過ぎて吹き零してしまい、そこから父が微妙に不機嫌になり、嫌だった。