陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

12時過ぎに牛丼でも食いに行かんかと誘われた。

 12時過ぎに牛丼でも食いに行かんかと誘われた。吉野家に行った。牛カルビ丼特盛ねぎ抜きを頼んだ。美味かった。「超特盛」というのもできていたらしい。どのくらいか分からなかったので普通の特盛にしたが、まあ、超でも食えなくはなさそうだ。父は並盛でもご飯が多かったらしくちょっとだけ残した。一人で来ている客が多く店内静かで快適だった。

 

 スーパーで豚肉を買った。父は抽選に応募した。当たると1万ポイント貰えるらしい。昼間で、閑散としていたのでマスクはしなかった。

 

 祖母の家に行った。コーヒーを淹れてもらい、シュークリームを食った。叔父さんが持ってきたらしい。叔父さんいたけど、すぐ帰った。また正月に会うかな。さらに揚げ餅を食い、お茶も淹れてもらって飲んだ。買った肉は冷蔵庫に入れておいた。今日もそこそこ暖かい。

 ご長寿クイズの再放送をやっていたが、最近のはわざとらしいので嫌い。

 

 ガソリンスタンドで灯油を買って運ぶのを手伝い、帰ってきて、のんびりした。結局ポケモンは買ってないし、部屋の整理もできてない。年末休み入ってからでいいや。一応、部屋の整理はしようとしたんだけど、本棚をどこに配置すべきかについての壮大なシミュレーションが始まってしまい、なんやかんや悩んでいたらいつの間にか1時を過ぎていた。もう寝る。