陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

Tシャツ買いました

 ショッピングモールへ買い物に行きました。父と。なんか服の割引券を持ってるとかで。10時に起きてこなかったら置いてくぞ、と言われており、14時くらいまで寝てよーと思ってたので置いてかれる気満々だったんですが、何故か起きれてしまったので同行。昨日風呂入ってなかったので体が気持ち悪かったが、まあ。

 昨日の疲労が残ってました。というか腰が痛い。なんか腰の下の方が痛かった。。姿勢が悪かったのか? あと足も痛いし尻も痛い。一日中立ちっぱなしだったのは久し振りだったからなあ。

 Tシャツを買いました。ユニクロのV首の肌触りが良いやつ。ユニクロブラック企業なのでできれば買いたくないんですが、まあね。物が良ければ買っちゃいますね。そんな高くないし。Tシャツはねえ。金がもったいないからもうこれを一生着よう、夏はこれで一生過ごそう、と思って買うんですけどどうなりますかね。いや今回も父の割引券に引かれて買いに行っただけで、本当に買う必要あったか?というとうーんなんですが。今持ってるTシャツがなんかあんまり着心地良くない、ざらざらな柄付き布のやつで、もっとつるつるしてるやつが欲しかったんですよね。なんでそんなん着てるんだ、って言ったら試着しなかったからですが。。Tシャツって試着できたんですね。試着した後の服ってそのまま売り場に戻すの? あ、昨日風呂入ってないって書きましたが、今日試着したのは全部買ったから大丈夫ですよ。

 あとスニーカーも見たんですけど良いのが無かったです。そして積んである在庫の箱を勝手に開けて試着しようとしたら店員さんに怒られたw「レストランで店員呼ばずに勝手に食べるみたいな」とかなんとか言われた。なんだそりゃ。わざわざそれを言う必要があったか? 疲れてんのか?

 で、父のゴルフ用品とか服とかも見て、ラーメン食いました。太麺と細麺どっちがいいですか?と初めてきかれたが、わからんw豚骨醤油なら細麺がおすすめらしく、じゃあそれで、と。おろしにんにく無料だったので多めに追加。うまうま。

 帰りに家の近所の別の靴屋で改めてスニーカーを購入。こっちの方が値段半分くらいで質も良い。ABCマートは駄目だと今回確信した。趣味が合わないし、なんかググったら店員トラブルが多いっぽい……?

 で、祖母の家に行ってまったりし、帰宅してぼんやりし、昨日残しためちゃうま肉を食って、スカイリムやって今に至る。寝るべし。ちょっと遅いくらいだ。最近夜の眠気が半端じゃない。なんというか引きずり込まれるような、沈み込んでいくような眠さだ。というかすごく疲れている感じの眠気だ。先週から出社してるし、昨日今日と外出したしな。この週末は楽しかったが身体的には休めていない。明日以降どうなるか。

 スカイリムは、AEにしてからしばらく放置してましたが、ペットを連れ歩けたり新規クエストが結構あったりで楽しいです。キツネとスキーヴァーを連れて旅。癒されますねえ。。たまに通路でつっかかって不便だけど。