陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

焼肉食いに行きました

 とりあえずツイッターアカウントを作成して連携してみました。なお運用方針は未定の模様。ハンドルネームも未定。そのうち変えよう。アクセス数は、、少しは増えるのか?まあいいや。

 さて落ちのない日記を書くか。えーと今日も昼に起きました、父も休みでした。「ラーメンでも食いに行くか?」と言われ「いいっすねー」と返しましたが、しばらく自室で作業した後様子を見に行ってたらカップそば食ってました。「(二階の自室から)降りてこねーから腹減ってないんだと解釈したぞ」と言われました。呼んでよーとも思いましたが実際腹減ってなかったので、まあいいかと思い自室に戻りました。最近の父はこういう些細なことがきっかけで激烈に不機嫌になることがあるので今日もそうなるのではないかと心配でしたが、その後も特に変な様子はなかったので安心しました。

 夕方16時半に、焼肉食いに行こうぜと言われ(今度は呼びに来た)、一緒に行きました。歩いて15分くらいのところにあるファミレス的な焼肉屋です。なんか久しぶりに外に出たような。そんなことはないか? 先週末以来かな? まだランチがやってたので、私は450グラムの大皿を、父は和牛の小皿を頼み、ビールを一杯だけ、ご飯大盛りで、満足感のある食事でした。この焼肉屋の店員を父は舐めているらしく、混んでいて待たされたりした時には店員に意味不明な嫌味を言ったりするのが見苦しくて嫌なのですが、今日は平日で早い時間帯だったこともあり空いていて、特に不機嫌になることもなく良かったです。なんかどうも最近は顔色が気になりますね。それでもここ2か月くらいは穏やかに過ごせているようで何よりです。ええ。大皿には豚肉と鶏肉も載っていて、これが意外と美味かったです。牛肉だけが焼肉じゃないんすね。

 というわけでまた歩いて帰ります。晴れてるのに雨が降り、少し濡れて帰りましたが、丁度良い気候。心穏やかに過ごせてよかったです。いや本当に。今日も良い日でした。肉を食ったので筋トレをしようと思います。