陰雑記

日記とか

なんやかんやGW感がまだ抜けてないんじゃねっていう

 さあて仕事だよ。苦しいよ。恐怖!

 いまいち書くことがねーでござるな。

 明日からまた3日出社。意味ない出社。

 水に溶かせるスティックタイプのお茶があるらしいので買うぜ。2Lペットボトルの水を飲み終わったら、以後は水道水でお茶を作って済ますのだ。

 っていうか今日、なんだろうな、すごい虚無なんだが。何してたっけ? 仕事はした。ちょっといつもと別の作業だったが、進展したし、納期は守っているし、特に問題というほどの問題は起きていない。しかしなんだ?この感覚は。気力がねえな。雨降ってるせいか? でも気圧が低くて調子悪くなったことなんか今までないしな。

 本を読んでないのが悪いのか? 正確には新しい本を読んでいない。既に読んだ本を再読している。外的刺激が足りないのかもしれない。内的にはいつもと変わらない。考えるべきことは考えられていると思うし、これから出てくる予感もある。読書か。。このブログもうちょっと読書感想を多くする予定だったんだが、結局1冊分しかまだ書いてないんだよなあ。ベーシックインカムの本をもう一冊、8割くらいは読んだんだが、そこから放置している。感想書く前に読んだとこ忘れてそうだ。

 なんで読まなくなったんだっけ? GW前まで読んでたんだよな。でもGWは経済のことより哲学とか自分の趣味の方に没頭してたから、それで切れちゃったのか。そうか。というかまだGW感が抜けていない。むしろあれこそあるべき生活だったと思っている。それも理由の一つか。GW抜けて所謂「日常」になってまだ馴染めていない、ということなのかもしれない。だってGWが9日間あって、それが明けてからまだ14日しか経ってない訳じゃん? そりゃまだこんな感じでしょう。うう苦しい。

 スカイリムとかやってないで本を読めよという感じなのだがなあ。どうしても、今は知識を詰めたい感じではないんだよな。しかしもうそろそろ俺も歳だし、記憶力はこれからどんどん衰えていくはずだし、目も悪くなるだろうから、少しでも多くこの時期に読んでおくのがベストなんだよなあ。悩ましいわね。