陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

GW一日目

 良い日だ。多分な。13時前まで寝てた。休日にしてもここまで寝たのは久しぶりだ。11時くらいかなあと思ってたら、12時半だった。大分疲れが取れた気がする。

 お茶を飲み、色んな本を引っ張り出しつつ文章を書く。ここ5年くらいで労働しながら!ちょこちょこ勉強してきたことをまとめている。そんなにかっこいいものにはならないかもしれないが、記録として残しておきたい。というか今度こそ、完成させたい。。何かしら色々書き込んでいるうちによくわからんことになり、打ち捨てて最初から、というのが昔からよくあるのだ。今回は形式を変えてみたからうまくいく、といいなあ。。

 というわけでしばらく作業をして、昼にラーメン二個食い。マルちゃん正麺の醤油とチャルメラの豚骨を混ぜて豚骨醤油にするのだ。お湯の量は600ml、豚肉を沢山いれる。これを食うと大抵夕飯は要らない。ラーメンで思い出しましたがチキンラーメンがたまの贅沢だっていうロスジェネ世代のニュースがありましたね。チキンラーメンってマルちゃん正麺より高いんですよね。。確かに貧乏ならそんなん食うなよってのもわからんでもない、、んですが、まあそれにしたってチキラー如きが贅沢扱いされる社会はやなのでどうにかしてもらいたいもんですね。ベーシックインカム。。

 そしてアマプラの『君の名前で僕を呼んで』が公開終了するらしいので見ておく。前に一回見た。爽やかで切ないBL映画なんですが、すごくね、全体を通して気候が気持ちよさそうで。知的な家庭、陽光、恋愛!どれもあんまり縁がないからこそこういうの見ると憧れるというかほっこりするというかなんというか。音楽と果物と肉欲と、、良いですねえ。いちいちおしゃれですね裕福なヨーロッパ人は。いや映画だからじゃん?っていうのはあるけど。オリヴァーー・・・・・・(しっとり)