陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

GWだやったー

 ゴールデンウィークだやったー。月火も休みなので9連休だ。何しよう。本を読もう。そして書くべきことを書こう。まあどうせ小休止なんだけどね。10日経ったらまた労働してるわけでして。。

 そうそううちの会社もうコロナは完全に終わった認識で動いてるから、5月は強制参加の飲み会とか歓迎会とかが開催されます。はークソ。クソ。今度のコロナは目に効くらしいですね。やだやだ。週3回出社強制にするとかいう方針も発表されており、まだ確定ではないですが果たしてどうなることやら。テレワーク生活終わってしまうんか? GW中に感染爆発してくれればまだワンチャン、、いやそんなこと祈っちゃいかんのだけれど。。

 まあなるようにしかならん(敗北宣言)。私には会社に文句を言う度胸・気力も、社会情勢をどうにかする影響力もないんだから。影響力といえばこのブログ始めてもうちょいで1か月になるんだが、アクセス数があまりにも少ないからもうちょっと何か、コミュニティに登録するとかツイッターと連携するとかした方がいいのかな、という感じもする。連休で何かしようかなあ。別に人に読ませるのが趣旨じゃないただのライフログだからいいっちゃいいんだが、ちょっと寂しいし。

 字数もなあ、最初は400字程度を目安に投稿しようと思ってたんだが、それだと少なく感じてしまって結局800字くらいに嵩増ししてるんだけど、あんまり良いことではないのかもしれない。なんかあんまり気軽に書けていないような気がしないでもない。書くのめんどくさい日もあるし。しかし400字程度だと文章の全体を見た時に縦長の長方形になってなくてなんか気持ちが悪いのだ。まあいっか。少ないよりはましよね。文章を書く練習になるし。無理矢理にでも長く書いてればそのうち気楽に書けるようになるでしょ。と書いてもまだちょっと足りない。えー、そうだな、もっともっと中身のないことを沢山書いていきたいなあ。すぐ忘れるようなどうでもいいことこそ書いておく必要があるのだ。労働の愚痴は? それはどうでもよくない。まじでそれしか書くことがない、というような日があること自体が異常なのだ。労働は災害だ! 割合的には、、まあ今のままでいいか。。