陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

スポーツ選手だの将棋の棋士だのから希望だの元気だのを貰ったことは一度たりとも無い。

 スポーツ選手だの将棋の棋士だのから希望だの元気だのを貰ったことは一度たりとも無い。どういう原理で貰えるんだ。どうでもいいわ。お幸せに!!……「将棋の棋士」って表現はよく見るけど将棋以外の棋士っているの?と思ってググったら、囲碁でも棋士って言うらしい。へー。

 

 月曜なので、仕事のやる気は出なかった。他のことのやる気はあった。文章がよく書けた。

 

 本棚を試しに移動してみたが、なんか気に入らなくて結局もとに戻した。やっぱ頭の中で考えてるだけじゃ駄目なんだなあ。実際に動かしてみないと。

 特に私は空間認識というか長さの感覚が鈍くて、物を並べたらどこからどこまでの床面積を占めることになるのかとか、こっちの長さとあっちの長さではどっちが長いのかとかがパッと見でよくわからない。まあそこは自覚したので、メジャーを使ってちゃんと計測するようにした。

 まあ、とりあえず、掃除機はかけられたのでよしとするか。すごい量の埃だった。床が

片付いてきたので、もうそろ腕立て伏せができる程度のスペースが確保できそうだ。

 

 口笛を吹くときには積極的にスラーを入れまくると上手く聞こえる、ということに今更気付いた。

 

 ブログのカテゴリこんなに要らねーだろと思って少し前に削除しまくったのだが、やっぱ残しておいた方がよかったかな~と思っている。また付けなおすかもしれない。

 

 そういえば夢日記をしばらく書いてないな。書くに値する夢を見てない、、っていうか、覚えていられるような夢を最近見ない。