陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

ワクチン打てるかな

 日本の問題はとりあえず何でもGHQアメリカのせいにしとけば、世の中分かってる感を出せたりしますよね。

 

 前歯がくっそ汚れていて、その汚れを爪で刮げ落とす夢を見たことを昼になって思い出した。こう、引っ搔くんじゃなくて、爪の表面を使ってごそーっと取る。錆びみたいな汚れだった。

 あと記憶や知識は今のままで中学生に戻る夢も見た。でもなんかすごい違和感があって、そのことを色々と物的証拠を挙げて周囲に訴えていたような気がする。漫画が出版された年数がどうのこうのと熱弁した記憶がある。よく覚えてないけど。

 

 労働時間が長すぎるので、常に全力を出すという訳にいかない。だれる。つまり不真面目になる。不真面目になると後ろめたい。後ろめたいと更にパフォーマンスが下がる。下がった状態で労働するから精神的にきつい。

 だから労働時間を短縮するか、無理して頑張るかするしかない。

 

 今日は手順書に従って進めていくだけの作業だったのでかなり楽だった。ずっとこういう仕事だったらいいのにな。

 

 鍋焼きうどんが美味い季節。卵を入れて半熟にして、レンゲの中で黄身を割って、麺を絡めて食う。肉も入れたい。肉うどんと言えば牛肉だが、まあ豚肉でも十分だ。でも今日は牛肉を入れた。ふふ。なんて日だ。。

 

 ワクチン接種券が来たのでよっしゃ打つかと思い予約しようとしたが、集団接種というのはもうやってないらしい。かかりつけ医も特にいない。接種券に同封されてた、接種可能な医療機関リストも見てみたがウェブ予約は軒並みできない。できるところでも一見さんお断りだったりする。電話するのもめんどくさい。と思いながら色々検索したら、市立病院だけは集団接種の時と同じように市がウェブ予約をやってた。枠は全部埋まってるが。明日からキャンセル待ちだな。飲み会もあるし、打っておきたい。

 注射をうつ時のうつは「射つ」と書きます、と小学校で習った記憶があるんだが、調べたら普通は「打つ」と書くらしい。先生が言ってたのか、それとも漢字ドリルとかに書いてあったのかよく覚えてない。20年も前だからな。