陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

今日は在宅。

 開発工程に関する説明を後輩に3時間ほど。テスト仕様書はデータ含めもう少し詳細に作って、初心者でも完全に実行できるようにして月曜に説明せねばならん。明日終わるかは微妙だが、今日はもうやる気が出ない。俄かに忙しくなってきた気がする。

 1週間長えなあ。出社した日は特に長い。来週からも3日出社は続きそうだ。先輩と後輩は今週はずっと出社だ。うんざりしているようだった。

 

 狂気太郎の新作(『カオス』)を読み終わった。終わってしまった。ラスボス戦がちゃんと一番盛り上がってたような気がして、良かった。楽しかったけど神楽さんの活躍は多分もうこれで見納めになるんだろうなあと思うとやはり寂しい。シリーズものってそういうとこあるよね。

 

 最近気づいたが、あれだな、元気が余ってる状態だと日記が書けない。眠くてぼーっとしてきたけどまだ日記書いてないから寝れない、となってようやく書くことが出てくる。今日はまだそこまでは追い詰められていない。。だから寝るのが遅くなる。やっぱ出社した日の方がヤケクソな気分でスムーズに日記が書ける、ような気がする。それは別に良いことではない。

 なお本当にガチで眠くなった日は日記のことなど忘れて寝るに限る。今までも何度もあったけれど。

 

 昼飯は親がふるさと納税で買ったいちごだけだったから、夜はお腹が減っていた。豚骨ラーメンを食べた。残り汁にお湯を足し、そこに醤油ラーメンを混ぜて食った。それにしても最近食い過ぎだなあ。明らかに夜食う量が増えている。あと塩分摂り過ぎ。喉が渇く。

 運動すればいいんだけど気力が湧かん。と、とりあえず懸垂を……。

 

 夜中に布団がずれて寒い。そのせいで眠りが浅いような気がする。やはり暖房付けっぱなしの方がいいのか。。でも電気代かかるよなあ。エアコン、、ストリーマを掃除しろってランプがついてから2週間くらい経ってるような。

 

 あとなんかあったっけな。……今の私の人生の構成要素は、労働、貯蓄(投資)、読書、親、日記、性欲、老い、ゲーム。。今週ゲームしてないな。暇がなかった。