陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

陰性

 14時まで仕事、15時半までぼんやりし、16時に出発。父在宅で、とりあえず「手持ちの仕事がなくなったので早く終わることになった」とか嘘をついた。もうちょい良い言い訳があればよかったんだが。母が風呂を湧かして入っていて、「次は入れば?」などと言われる。まったく間が悪い。それで散歩に行ってくるとさらに嘘を言った。変な顔をされた。


 冬の良いところは、ちょっとの外出なら鞄を持たなくていいところだ。上着のポケットに全部入る。


 バスで駅へ。予約を確認され、市民ホールのようなところで採血してもらった。たしか16時35分くらい。

 結果が出るまで40分ほどかかるらしい。会場から出るときには声をかけろと書いてある。結構かかるな。散歩にしちゃ長いかもしれん。本を持ってくるべきだった。仕方がないので日記を書く。


 よく考えたら、いつも木曜出社だけど今週は水曜にしてもらっとけば、親に言い訳する必要なくて何も問題なかったんだなあ。19時半まで受付してるし。失敗した。「次の日出社で早起きだから遅い時間にしたくないなあ。そうだ午後休にしよう!」とか考えてたわ。出社帰りに受けてその後ぐっすり寝ればよかったやんけ。うーん。


 30分経った。そろそろ呼ばれそう。……さらに15分ほど待った。


 普通に陰性だった。10%くらいは心配してたけどまあそうよね。よかったよかった。性行為は数ヶ月前なのでかなり信憑性は高くなりますと言われた。よし。

 アンケートで行為をしたのはいつか、相手は男女どちらか、前から知ってる人かどうか、国籍はどこか、ゴムを使ったかどうか等色々聞かれた。

 バスに乗ったのが17時35分。


 帰ってきて18時ちょい前。


 帰宅。私は2時間かけて長大な散歩をしてきたことになっている。母が私も一緒に行きたかった〜と言っていた。糖尿病が確定し、1日6000歩歩けと言われたらしい。つくづく失敗したなあ。


 まあ、いいや。とにかく健康を祝おう。風呂に入って肉を食ってビールを飲んだ。


 今日は普通に定時で仕事終えたのと同じってことだな。今日は早寝しよう。明日、気持ちを新たに出社。

 と思いながら20時半にうっかり寝てしまい、今1時半に、スマホがベッドの裏に落ちた音で起きた。なんか明日もずっと眠い予感。