陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

まあまあ良い日だ。

 ヨッシーっぽいでかい生物に乗ってEMMIっぽい敵に追われながらポケモンっぽい世界を飛び回ってロケット団っぽい人の研究施設(遺跡か、洞窟を改造したもの)に入って資料を盗もうとする夢を見た。

 

 部屋の片づけをした。就活してた時の資料とかを捨てた。大学の事務員とか受けようとしてたんだよなあ。懐かしい。今となっては完全に謎だが。明らかに向いてないし、今となっては何に魅力を感じていたのか分からん。

 明らかにブラックっぽいIT企業の説明会にも出てたんだよなあ。もう本当に就活嫌で、やり方も投げ遣りで、マイナビでIT企業と検索して出てきたのを上から順に受ける、とかやってたせいだ。これも今思うと謎だ。考える気力がなかった。

 こんなの見てたら今の会社は大分マシなんだなあと思える。クソなところはいっぱいあるけど。

 

 両親が帰ってきた。島根に行ってきたらしい。お土産の、なんかずんだみたいな色の餅みたいなやつを食べた。美味しかったけど両親的には不評だった。その他のお菓子も食ったらお腹いっぱいになった。賑やかだ。誰もいないリビングも居心地よかったが、まあこれがいつも通りだよね、と思ってちょっと気分が良い。とにかく無事に帰ってきてくれてよかった。

 

 っていうか寒い。ここ3日間は暖かかったんだけどな。

 

 風呂を湧かして入る。風呂に入っている時に良い考えが浮んでも書いておけないので大変。書こうと思ったことをひたすら反復して記憶しておき、上がってからすぐ書き留める。

 

 運動したわけでもないのに心臓の鼓動がやけに速い。どうしたことか。

 

 ちょっとだけ、久し振りにスカイリムを起動する。MOD入れてるお陰もあるけど本当に空が綺麗なゲームだなあ。景色も良い。たまに徘徊したくなる。

 

 そういえばブレワイをもうずいぶん放置してるな。買わなきゃよかった。あとはラストダンジョンだけなんだけど。