陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

細かい不快が重なるう。

 出社。父は在宅。7時半ごろ起きてきて、駅まで車で送ってくれた。歩いて行くからいいっつうのに、遠慮するなと言われ、やや急かしてくるのがうざかった。お陰で栄養ドリンクを飲みそびれた。

 

 仕事は特に変わりない。無理のない状態だ。しかし先週まで、こちらの机と向かいの机との間に仕切り板があったのに、今日は無くなっていた。何考えてんだ? 感染症対策はどうなってんだ。向かいの汚ねえおっさんはマスクしてねえし。というかずっと顎に付けてる。なら外せよ。そんでべらべら喋る。気違いだ。

 

 帰り道、空が綺麗だった。空気が澄んでていよいよ年末って感じだ。夜の青空って良いよね。やたら明るい星が一個あった。

 

 そういえば今日本社ではクリスマスパーティーをやっているらしい。……気が早くね? 何をやっているのか想像もつかない、ということを先輩と話した。プレゼント交換とかするんだろうか。しかも、本社で仕事をしている人は会議室に退避して、パーティー連中がフロアを占拠するらしい。いいのかそれは? まあ関係ないけど。。

 

 スカイリムのアップデートがかかったんだが、何だこれ!? 〇ボタンと×ボタンの操作が中途半端に入れ替わっとる。フィールド上では×で決定、メニュー画面では〇で決定、しかしセーブデータを扱う場面では×で決定、って何じゃこりゃ。やりづらくてかなわんわ。すぐ元に戻してもらいたい。

 

 流しに置いた皿の端っこが汚れていると、またも父に下らんいちゃもんをつけられ不愉快だ。拭いてそれなんだからしょうがないだろ。洗えば落ちるわ。馬鹿。もう寝る。