陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

水飲まなきゃ

 数日前に「大丈夫です!」って言った案件が全然大丈夫じゃなかったことが今日判明し、ひえってなった。しかも判明したのは定時後で、報告先の人は月曜休みだ。ああ、事態が。。対応が遅れる。。怒られが発生するう。。最近色々間が悪いことが続くな。。

 やっぱ作業は常に手順化しておかないと駄目なんだな。記憶を頼りにやってたのがまずかった。作業漏れが生じた。不徳の致すところ。つーか仕事辞めたい。無理。

 

 それはそうと土日だ。一旦忘れてやることをやろう。どうやらまた旅行に行くらしい。だからこそ蟠りを残したくなかったんだが。。

 また箱根。うちの一家はよく箱根に行く。特に意味なく行く。温泉に入って寛ぐのだ。正直行きたいかというと微妙だが、そんなこと言ったら険悪な空気になるので決して言わない。

 

 部屋の片づけ。全集とか、箱に入ってる系の本はクローゼットの中に移動した。本棚がかなりすっきりした。床とか窓の下とかを拭いた。

 捨てようか迷ってるものを机の下に退避したせいで足が伸ばせなくなり不便だ。そのうちなんとかしよう。

 

 夜ご飯は鶏肉を焼いた。初めから蓋をしてガンガン過熱して、フライパンの中のテンションが最高になったら火を止めて、テンション下がってきたら裏返してまたテンション上がるまで過熱して、火を止めて10分くらい置くと良い感じに焼ける。なるべく余熱で火を通すようにすると良いみたいだ。柔らかくなる。

 

 冬だからか、つい水分摂取量が少なくなりがちだ。気付いたら喉が渇いている。なんか肌もカサカサしてきたので良くない。飲む。寝る。