陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

歯医者行ったけど虫歯じゃなかった

 歯医者に行ってきました。虫歯ではなかったようです。ただの知覚過敏!

 口開けて見て数秒で「んん…?」みたいな呟きが。レントゲン撮りましょうと言われ撮ったけど、虫歯にはなっていませんね、と。神経が多少傷んでいるか、歯に軽度のヒビが入っている可能性はあるけど、視認できないし処置は必要ないだろう、とのことでした。歯石がついているのが痛みの原因の可能性もあるので次回掃除をしましょうということになり、今日は痛み止めの薬だけ塗って解放。なんだあ。。結構痛いんだけどなあ。しかしとりあえず一安心ですね。よかった。今日は在宅勤務で、昼休み中に出かけて診てもらいましたが、はみ出しは20分程度で済みました。

 自転車で行こうと思ってたんですが、すごい久し振りに(数年ぶり?)乗ったせいか、ペダルを一周回すたびにタイヤがギュギギッ!ギュギギッ!みたいな音を立てるようになっていたので、やめました。なんかタイヤがパンクしてそうな感じもした。指で押してみたら空気はパンパンに入ってたんだけどなあ。乗ると駄目みたいで、一定周期でがくがく揺れるし。どういう仕組みなんや? それで結局、バスで行くことに。3分遅刻したけどまあよし。ちょっと金がもったいなかったな。

 

 仕事終わって1時間ほど寝た。なんか王位を継ぐためのポイントみたいなのがちょっと足りないかも、みたいな夢を見たのだがよく覚えていない。

 

 そういえばこのブログも初めてから4か月が経とうとしており、いつの間にか自分の中で1日に1000字ちょっとくらい書くのが目安、みたいな謎基準ができてしまった。最初は400字を目安にしようと思っていたのに。

 毎日書いてるから、今日みたいにいつもと違うイベントがあった日はいいけど、そうじゃない日はやや内容がマンネリ気味になってきているような気がしないでもない。特に仕事の愚痴とか。……いやそんなこともないか? 意外と色んなこと書いてるか。文学とか宗教とか。8割当てずっぽうだけど。しかし本当はもっとしょーもない、下らないんだけどちょっと笑えることとか、共感できることとか、そういうのを書きたいんですけどねえ。なかなかそういうネタは出てこなくて。まあしょうがないですね。

 

 宗教談義は好きですが、宗教は飽くまで空の部屋のようなもので、日常がそこを埋めないと意味が無いのです。日常を宗教で埋める奴はカスです。というかカルトですね。宗教を日常で埋めなければいけません。