陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

ぽへーってなってる

 今日も部屋の整理。すごい埃でくしゃみが止まらん。

 

 クローゼット下部は完全に空にできたので本を移動したい。取り出した捨てられないプリント類はとりあえず机の下に移動し、これから時間を書けて要るものを選別する。

 ランドセルがまだある。屋根裏に移動させる。

 壊れたコンポが出てきた。粗大ごみだが、廃棄の手続きがよく分からなくてめんどくさいのでクローゼット上部に押し込む。

 

 入社したときに貰った、前社長の自伝(2冊)とか、会社の創業35周年記念だかで作ったらしい社史とかいう純然たるゴミが出てきた。ゴミはゴミなのだがあまりに純粋なゴミなので逆に価値があるような気がしてしまい、捨てるに捨てられない。一応、捨てたら二度と手に入れられないであろうゴミではある。ゴミ。

 まあ一応、本として装丁は割としっかりしている。社史は箱付き布張り箔押しで結構かっこいい。

 

 あとは来週紙ごみと金属ごみを捨てたら床がだいたい綺麗になるので、本棚を移動したい。

 

 明日はいよいよ検査に行くのだが、父が在宅らしい。母も家にいる。間が悪い。仕事を早上がりして出かけるとなるとどこに行くのか聞かれそうだ。「ちょっとそこまで散歩」と言ってごまかすしかない。

 

 一昨日6時間昨日7時間睡眠で、時間的に人並みではあるが私的には睡眠不足で、ちょっと調子がおかしく、とろんとしている。寝るべきだろう。くしゃみしすぎて疲れたのもあると思う。くしゃみは意外と体力を消費する。