陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

今日は割と暖かかった。

 歩いていて気持ちよかったな。職場は暑かった。

 

 仕事は忙しくなかった。今日も過不足なくこなした。明日も平穏だといいな。

 

 昼から出社した。昼からなら出社もそこまで苦じゃない。やっぱり睡眠時間が削られないのが大きいな。電車空いてるし。昼休みに移動した。カロリーメイトを齧りながら移動しようと思ってたけど持ち出すのを忘れた。職場について、昨日と同じく後輩のテスト実施を見守り、終わって15時くらいにファミマに行って、スパイシーチキンととパンを食った。職場のビルの周りにはベンチが全然無いと思っていたけど、この前ついに見付けたのだ。割と近くにあった。そこに座って食った。

 後輩への説明が意外とできて楽しい。まあ初心者相手だとちょっと簡単なところを説明しただけでも「おー」ってなるからね。これから先どうなるかだ。追いつかれて逆に教わるようになったらやだな。

 チョコスティックが6本入っているパン。前に買った時は100円だったと思うが、今は130円になっていた。これが一番値段に対するカロリーが大きいので、学生時代から重宝していた。そういえばこの手のやっすいパンを指して「片親パン」と呼ぶスラングがあると随分前に話題になってたな。それ以降聞いてないけどこの表現はまだ現役なんだろうか。このスラングは使い方次第ではもちろん最悪な表現なのだが、あまりにもしょうもなさ過ぎてちょっと笑ってしまうような面白さはあったと思う。脱力してしまうというか。「片親」という不謹慎な単語で人をビビらせつつ、それだけで何が言いたいのか即座に全て伝わってしまうような、そういう巧妙さがある。

 

 夕方、なんか上腕二頭筋がうずうずして、力を入れずにはいられない状態になった。これはあれか、上腕二頭筋が自分を使ってくれと主張しているのか、じゃあ帰ったら懸垂をやろう、と思っていたのだが、まだやってない。

 腕立てはした。結構久しぶりだったのでちょっと衰えたかなと思ってたけど、むしろ前より調子が良いように感じた。後から思うと、胃の中がほとんど空だったから体重が軽かったんだろう。風呂に入ったら急激に空腹を感じた。

 

 すき焼き。帰ってきたら両親はもう食い終わってた。私は野菜を一切食わないので、別のフライパンで肉だけ焼いて食った。生卵を付けて食い、最終的にその卵にご飯を入れて、脂塗れの卵かけご飯にして食うのが美味い。

 

 明日は在宅。ゆっくり週末を迎えたい。。