陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

眠い。

 色々話すことが多くて疲れてしもた。なんというか、自分が作業をしてた訳じゃないんだけど、後輩が作業しているのを横からずっと見守っていて、気疲れした。多少テンパって変なことも言ってしまったな。まあいいや。

 今日の日記は……あんま書くことがないな。なんかあったっけ。

 出社が昼からでもよくなりそうで嬉しい。昼休みに移動する感じになるな。ちょっとはみ出るけど大丈夫っぽい。このプロジェクトは比較的環境が良い。というか出社関連については緩い先輩なので助かる。まあこれも今年6月くらいで終わって、週5で朝から出社する、同じ課の別プロジェクトに回される予定もあるのだが。考えるだに恐ろしい。出社は尊厳が削られるからな。

 新型コロナ登場のギリギリ前に入社したため、週5出社していた期間も1年くらいはあった。それで昔できてたなら今もできるでしょ、とかいう考え方もあるにはあるが、思い返すに昔もやっぱり、かなり無理をしてたのだ。遠路はるばる会いたくもない奴隷仲間に会いに行き、使いたくない頭を使われ、監視されるわ、雑談に付き合わされるわ、そのくせ声をかけたら嫌な顔されるわ、、隷属に適応しすぎたクソが現場を仕切っていたので当時は特に辛かった。もう無理。今更戻れない。

 テレワークって満員電車解消のメリットもあったはずなのにそこは忘れ去られてるしよお。まったく使えねーな百合子。


 疲れてるせいか碌な考えが浮かばん。もう寝るべきだろう。ちょっとだけポケモンをやってから。