陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

土日で内職して作った仕様書の説明をした。

 とりあえず、今のところは問題ない。明日以降どうなるかだな。不備があれば問い合わせがたくさん来るだろう。……まあ、不備が無くても来るだろう。作業者があんまり慣れてない人だから。

 今回は休日作業するのに比較的抵抗が無かったな。いつもは休日になんかやろうとしても結局できずに終わるし。流石にサボり過ぎた自覚があったか。あるいは後輩相手に説明するからという見栄が働いたか……?

 

 明日は出社だ。早く寝よう。寝れれば。今日もコーヒーとかお茶とかは意識的に飲んでない。カフェイン摂らない方がストレス少ないし、テンパりにくくなるような気がするのでちょっと継続していこう。

 

 今週末はゆっくりできるといいなあ。

 今週末と言えば、金曜に飲み会があるな。新人歓迎会を今更やる。コロナが5類になって何故か「明けた」扱いになり、去年の秋頃から社内でも歓迎会やらなんやらが推奨されるようになったのだ。で秋にやるつもりが延び延びになり、今週末。新年会を兼ねる。とにかく感染機会だ。しんどいなあ。「人を見たらウイルスと思え。自分自身も例外ではない」……というのがコロナ禍を経て今も私が抱えている倫理的命題だ。個人的にも社会的にも、コロナの長期的影響を軽んじるべきではない。……まあ、いいや。多分大丈夫でしょ。知らん。

 

 記事のカテゴリ分けをする件だが、めんどくせえ、やめだ!!! 日記ブログにカテゴリなど不要!!!

 

 ポケモンをまた初めからやる。。やっぱポケモンの主人公はちょっと黒い肌にした方が可愛いな。白い肌にすると、ちょっと白すぎて不自然な感じがする。黒髪黒目。そして口は大きくした方が、フィールドにいるときの表情が自然になると思う。これがベストだ。ようやく進められるな!

 ネモ戦のBGM好き。

 DLCで新しい制服があったことに今更気付いた。が、もうちょっとなんとかならんかったのかと思うくらいダサいな。元のやつでいい。春服だけやや可愛い。

 

 という訳で、、あと今日なんかあったっけ。えー、焼肉のたれは色々あるけどなんやかんやエバラ黄金の味が一番美味しいと思う。豚肉にかけてご飯にのっけて食った。