陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

13時起き。

 昨日は日中もほぼ寝てて多分18時間くらい寝たんじゃないかと思う。それで夜中に起きて、3時頃床に就いたけどそこからさらに10時間寝れた。ほっとくといくらでも寝れる。そんなに寝る必要があったのかは不明だ。今回はクソ寒い夜中に長時間歩いたから疲れただけで、記憶も飛んでないし吐いてないし頭痛も残ってないので、酒によるダメージはほぼなかったと思われる。肉体的には既に万全だ。寝れるならあと何日でも、永遠にでも寝てたいが。数日以内に体調悪くならなければとりあえずこのイベントは終わりということでいいだろう。

 

 それにしても良く寝たなあ。コロナワクチン打った翌日とかと同じくらい寝てた。特に浅い眠りという訳でもなかったし、幸福感ある眠りだった。当然色んな夢を見たけど、覚えてはいないな。残念。

 

 とにかく昼に起きて飯を食ってシャワーを浴びた。父がベーコンエッグを作ってくれていたので食った。で今日はずっとポケモンやってた。結構進んだ。まだDLCはやってない。

 パルワールドとかいうゲームも話題だけどあれはPCゲーだからな。とりあえずいいや。ゲームソフトは年に1本ってことにしてるし。

 

 明日は出社。PCはオフィスに置いてきてしまったので、朝から出ないといかん。朝から出社がありなら、昼から在宅というのもありなのでは?? 家の方がストレスないしな。ちょっと提案してみよう。

 毎度のことながら気付いたら1時になっている。早く寝るべきだ。明日もきっと死ぬほど眠いんだろうな。出社の朝はちょっと出るのが遅くなっても、コーヒーを淹れて飲むべきかもしれないなと思った。そうした方が気持ち的に余裕が出そう。カフェインは最近断ってるけど、朝飲む分には別にいいんじゃないかと。