陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

寝よう。

 疲れた。出社した。家でやるよりは集中できるかと思ったがそんなことはなかった。これは前にも書いた気がする。眠い。。

 ゲームを1時間くらいやったけど良くなかったな。1時間多く寝るべきなのだ。

 

 昼にファミマのスパイシーチキンを買いに行くのだが、うまい棒が目についたので買った。コーンポタージュ味。銀魂の桂が「喉に引っ掛かるのつのつした食感が堪らん」みたいなことを言っていたような記憶がある。そののつのつ感を期待して食ったのだが、なんか昔に比べて硬くなったか? あんまり味わえなかった。不味くはないけども。

 

 1月になって一段と冷え込んできたと思う。上着の前を閉めないと寒く感じるようになった。でも前を開けた方がかっこいいよね。マフラーを巻いてもいいかもしれない。電車内では暑いかもしれないが。そういえば冬は大抵毛布を2枚使うんだけど今回は出すのが面倒で1枚しか使ってない。道理で寝るとき寒い訳だ。やっぱ、毛布2枚で羽毛布団を挟むのが最強だ。

 

 寒さの話をするとやっぱり被災地は大変なんだろうなあと思う。体育館とか暖房ないらしいしな。噂によると。暖かい土地へ豪華な旅行にも行っといて全く不謹慎だけど仕方ない。それはそれだ。

 SNS上では例によって色んな情報が飛び交っていてよくわからない。とにかく自衛隊の初動が遅すぎたことと、それは大部分政府に責任があるということは確かみたいだ。金を出し渋っている可能性すらあるらしい。与党議員がなぜか募金活動とかしてやがるしな。災害の補償として20万円を「貸し付ける」とかいう話も聞いた。なんかこう、終わってるな。国に金が無いと思い込むとこうなる。

 

 エアコンの、ストリーマを洗え的なサインが出ている。1週間前くらいから出てたと思う。これもめんどくさいので後回しにしている。。