陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

木曜も終わったなあ

 出社した。が、先輩が体調不良で欠席となったため、無駄出社だった。

 

 最近なんかマスクのつけ心地に違和感がある(妙にゴワゴワする)な、と思っていたが、付け方がいつの間にか変わっていたせいだった。つける前にまず半分に折ると良いのだった。折っておけば口と鼻を覆う部分のスペースが大きくなり、そんなにゴワつかない。という訳でインナーマスクは買わずに済みそうだ。あんまり意味なさそうだったしな。

 

 オフィスのカードキーが、朝は反応してくれたのに、昼には反応しなくなってしまった。下手にトイレとか行くと入れなくなりそうだったので、午後は我慢した。帰り際にオフィスを出るときにはきちんと機能した。なんだったんだ。

 

 汚れた指を咥えたら風邪をひくのはもちろん知ってたけど、汚れた指で鼻をほじったら風邪ひくのか?と思ってググったら、やっぱりひくらしい。そりゃそうか。気を付ける。

 

 電車の中ですげえ咳をするおばはん。手を口の前でグーにしてやがる。こういう奴よくいるけど、何の意味があるんだよそれ。くたばれ。

 

 朝飯抜き、昼はカロリーメイトとファミマのスパイシーチキンのみなので腹が減った。いつもこうだけども。帰って唐揚げと焼き鳥を食う。父がみかんを異常なほどクッチャクッチャ鳴らして食うのが不快だったのでさっさと部屋に退避。

 

 みかんを凍らせて食うと美味しい、と思っていたのだが、それはそのみかんが元々美味しいみかんだったからで、味の薄いみかんを使ったら、そりゃ微妙になるわね。

 カチカチ状態よりは、冷凍庫から出して1時間くらい置いといたシャリシャリ状態が美味い。

 

 ……眠い。読書を試みたがほとんど頭が働かない。シャワー浴びて寝よう。なんか顔がカッサカサで、急に老けたような感じになってて悲しい。