陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

タイトルが思いつかない。

 朝、紙ゴミを出した。捨てちゃいけなかった書類とか、パスワードが書いてあるメモとか一緒に捨てちゃってないか不安になったが、多分大丈夫だろ。。

 なんか何をするにも「大丈夫かな」→「大丈夫やろ。。」の繰り返しが付き纏うんですがみなさんこんなもんですよね?

 

 最近謎の頭痛がする。軽いけど。右側が痛むことが多い。頭頂付近も。

 

 今日も特にトラブルなく平和に過した。忘年会はやっぱ欠席しますってメール出した。

 

 読書ノート的なものは別にブログを立ててそっちに載せることにした。なんかこっちのブログ趣旨には合ってない感じがするしな。はてなは同じアカウントで複数ブログを作れるらしい。

 

 静音シュレッダーが欲しいと思う今日この頃。一応シュレッダーあるにはあるのだが、爆音なのでなるべく使いたくない。

 なんか昔「女王の教室」ってドラマがあって、当時私は小学生だったが、それの最終回か何かで先生が生徒についての資料か何かをシュレッダーにかけて粛々と処分してるシーンがあった、ような気がするんだよなあ。小学生は生徒じゃなくて児童なのだが、あのドラマでは一貫して生徒が使われていた、たしか。そのシュレッダーがクッソ静かにウィーーンって感じで動いてて、静かな機械の音と紙がパリパリいう音だけが出ていて、「良い。。」って思ったのを覚えている。いや他のドラマだったかもしれないけど。

 

 電動剃刀を数年ぶりに使ってみた。机から出してみたら、中を掃除してなかったらしく髪の毛と皮膚片がパラパラ落ちた。

 意外と快適だな。これからはこれでやるか。

 コロナ前は毎朝これで剃ってたなあ。テレワークになって髭を剃る必要があんまりなくなってから使わなくなった。今でも週1でしか剃らないし。普通にT字剃刀で時間をかけて剃っていた。なんかそっちの方が、趣があるような気がして。

 

 明日は出社。もう寝ないといかん。

 

 なんやかんやで色々なことが整いつつあるような気はしている。不意に酷いことが怒らないことを祈る。。