陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

風呂に入った。

 風呂に入った。湯船から出たり入ったりした。しかし流石に冬、なかなか温まった気がしない。でも上がったら汗だくだった。

 

 読書ブログを別に立てる件だが、まあそれ用のブログでやっていくなら、やっぱちゃんと読みやすく他人が見て意味のあることが書けたらいいなと思い、一冊の本を全部要約して理解して備考を書いて、、とかやるのは良くないなと思った。もっと軽くしよう。

 

 スカイリムが、なんかやばいな。MODが勝手に外れたりする。もうあんまりゲームすんなってことか。。と言いつつ1時半くらいまでやってしまった。はは。また初めからにして、ファストトラベルなしで旅をする。

 

 土日なので嬉しい(こなみ)。たくさん寝よう。そうだ。先週は旅行行ったから、あんまり寝れてなかったのだ。おうちでゆっくりしよう。

 

 ポケモンDLC後半が配信されたらしいし、前半含めそろそろやろうかな。来年のゲームソフト購入枠に充てる予定だったけど、そろそろ前借してもいいよね。つってももうツイッターでネタバレ見ちゃったし、大体何が起こるか分かってるんだけどね。同じゲームのストーリーを何度も周回できるタイプなので、ネタバレは全然平気だ。……いや? 本編購入した時には絶対ネタバレ見ないように気を付けてたような記憶もあるな。お影ですばらしい旅だった。。まあDLCは小話みたいなもんだからな。……剣盾のDLCがつまんなかった影響がでかいかもしれん。後半の途中で止めちゃったのだ。前半はホップが頭を舐めてくるところで盛り上がったんだけども。

 やっぱDLCは、本編クリアから時間が空いちゃうと旅の連続感がなくなって、取って付けたようなおまけ感が出てきちゃうのが良くないと思う。

 

 部屋の整理もこの土日で一段落する予定だ。今ちょっと文庫本の本棚が邪魔な位置にあるからな。ぶら下がり健康器の内側に配置したい。